若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

泰くんの結婚式

2004年11月03日 | 近ごろの十四代目
 
今日は泰君の結婚式でした。泰君とは「筑後川流域観光ネットワーク」で一緒に活動しているので、ネットワークの役員(僕は副会長をしています)と共にお招き頂きました。

浮羽町の「農業後継者倶楽部」のメンバーが友人ということで大勢いましたが、いやあ凄いです、若さというのは。キャンドルサービスでは裸体の男たちが続出!?とても画像は載せられません(笑)。

泰君の結婚式もそうですが、今では媒酌人を立てる結婚式はほとんどなくなったようです。2年前、36歳の若さで仲人を経験させてもらったことがあるのですが、これから先はもうないのかも知れませんね。

「もう新婦の友人とかと年齢が離れすぎて、この機会にお知り合いになろうなんて思わなくなったなぁ…」という栗木さんのコメントに吹き出すやら肯くやら(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。