未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

早死に願望

2012-05-18 19:42:52 | 独り言
今週は月~木まで4日連続ヨガに行きました♪
会社の友達に「あと7年で死にたい」と私の早死に願望を話したら、驚かれ「健康の為にヨガやってるんじゃないの!?」とか「まだ、これから楽しみが沢山あるじゃない!孫が生まれるとか、彼氏ができるかもしれないし!」と言われた。
まず、ヨガは健康の為と言うよりも、アンチエイジングとダイエットの為です。
次に孫ですが、私は自分の子供に結婚さえしないように言ってるくらいだし、ましてや子供(孫)なんかいらない。
そして、仮に自分に彼氏ができても、それで長生きしたくなる理由にはならない。
むしろ、彼には私の葬儀に出て欲しいからますます早く死にたいと思うかも。
私のこの考えを理解してくれる人は、今のところ一人もいない。
別に理解して欲しいとは言わないけど、一人くらい「私も~!」って人がいても良いと思うけど、それもいない…。
残念だわ~(T-T)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラリッジ | トップ | 貞子(3D) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (通りすがり)
2012-05-19 11:17:56
考え自体はわかりますよ~
ただ長生きまっしぐらな感じがします。楽しい・若い・幸せなままぽくっと叶うといいですね!
返信する
おっしゃる通り (筆者)
2012-05-19 19:45:37
ご理解ありがとうございます♪
おっしゃる通り、全く死ぬ気配がしないので困りました!!
私の性格は癌にもなりにくい(ならない!?)らしいし…
返信する
Unknown (けいこ)
2012-05-19 22:07:02
後、7年というと私は61歳ね。

どうだろうなぁ・・・私も夫も全くの癌家系なので癌になるのは間違いないです。

だから保険もしっかり入って家族に迷惑かけたくはないなぁ。

会社の健康診断は毎年受けて婦人科検診も受けてるし。。友人にはなかなか死なないよって言われてる
返信する
健康が一番 (筆者)
2012-05-19 23:31:54
健康とお金があれば老後も良いですよね!
返信する
こんばんは (ひまわり)
2012-09-04 00:21:33

はじめまして。

わたしは わかります。
たぶん 同じ気持ちだと思います。

でも まだ 子供が小さくて。。。
自分で死ぬ勇気もなく。。。

何より まだ しなければいけない事があるから。。。

生きて行くのはしんどいけれど。。。

今は 笑って ピエロでいるしかありません

遅くにすみませんでした。

おやすみなさい
返信する

コメントを投稿