未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

無名

2017-07-29 14:08:33 | 独り言2
今回行った、金沢のお土産を皆に回覧した(私の職場では、回覧板のように回します)
その回覧を受け取った、もう10年以上のお付き合いのY木さんが、社員に「3グループのY口さんから、お土産が回ってきたけど…誰だろ?」と言ったらしい(笑)
聞かれた社員が「H美さんですよ〜(笑)」と言ったら、「あ、H美ちゃん!?やだ、そういえばY口さんだったね〜(笑)」と言ってたらしい。
20年以上のお付き合いだと、私が目まぐるしく苗字が変わるので「今、何さんだっけ?」と真顔で聞いてくる人がいるけど(笑)
Y木さんが知っている私は、昔も今もY口です(笑)

昨日、Y木さんと席が近く「Hちゃん、おはよー♪」と言われたので、「おはようございます。3グループのY口と申します(笑)」と、自己紹介したら、ずっこけてた(笑)
「やだ〜!聞いたの〜?だって、Hちゃんは、Hちゃんだからさ〜、どなたかしら?若いのに、大人っぽい字を書くな…と思ったのよ〜(笑)」だって。
まだまだ、私も無名だなぁ…(笑)

ちなみに、Y木さんは推定年齢55歳のとぼけた女性です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼の言葉 | トップ | お金かけたのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿