未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

勘違い

2018-01-31 16:03:28 | 独り言2
昨日、同じグループの若い衆を連れて、いつものお蕎麦屋さんに行きました。
新年会第2弾。
いつも奥の大テーブルを押さえていて、昨日も奥に行ったら、誰か先に座っていて、見たらI手さん(笑)
たまたま一人で、お蕎麦食べに来たみたい。

同じお店に、I手さんをはじめとする老年衆と行く時も、N村さんが脳梗塞になって以来、私が予約しているので、女将さんが私の一行の一員と勘違いして奥に通していた(笑)
一人なのに、ここ!?って言ったらしいけど、女将さんは、聞く耳もたず(笑)

悪いけど移動していただきました(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更 | トップ | 雪、再び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
widowさん、お久しぶりのコメントでお邪魔します・・・ (武人)
2018-02-02 13:08:47
widowさん、こんにちは
ご無沙汰している間に、今年も1月も過ぎて、2月の節分やバレンタインも目前になりましたね。
お元気で頑張っておられるようで・・・何よりです。
今年は、そちらの関東方面は大雪でたいへんなようですね
今朝も、雪は大丈夫でしたか

勘違い・・・アー、そういう、おかみさんの気を効かして戴いたことが、本日の新年会の第2弾のメンバーではなかった・・・
本日の若い衆のグループではなく、その方は老年衆のお仲間だったということですか

それにしても、貴女は若い衆を引き連れて、飲みにつれて来たり・・・違うか、お蕎麦を食べに来たり、姉御肌のお姉さまなんだ・・・そうだったのかい

なるほどね…何を感心しているんだって
返信する
武人さま (筆者)
2018-02-09 06:32:35
おはようございます。
コメント、基本的にチェックしてないので(笑)、気付くの遅れました。
ごめんなさいね。

私の職場は、私と同年入社の部長(51歳♀)が、最年長で、私は2番手(49歳♀)なので、息子に言わせると「お局様」ですよ(笑)

人見知りなので、自分からは誘いにくいですが、一番年上なので、楽しい職場の雰囲気作りのため、かつて私を飲みに連れて行ってくれた上司や先輩のように、自分も仲間とコミュニケーションを取ろうと、努力はしてます。
ただ、今の若者は奢られるのを頑なに拒否しますね。
私が、しがない時給で働く契約社員だからかな??
昔、上司や先輩にご馳走していただいたのを、大人になった今、還元したいのに、なかなか上手くできません…。
返信する

コメントを投稿