未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

送別会

2013-08-16 23:33:09 | 独り言
今日は、元いたグループのツッチーが異動するので、送別会で、既に異動した私にもお声をかけていただき、参加しました。
男性新入社員を毎年必ず狙う社員のYちゃんの隣には生け贄みたいにHくんが鎮座。
地元に残してきた彼女とは、一昨日別れたらしいけど、だからといって手近なところで手を打たないHくんは真面目で偉いと思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店 | トップ | 今日も飲み会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (ラッキー)
2013-08-17 15:25:15
楽しく拝見しています。

てか、筆者さんの性格、人となりが良く解る文章で
楽しく拝見させて頂いております。

色々と職場ではありますよね(笑)
ん、ん、と頷きながら笑ながら読んでます。

きっと、貴女様は頼れる姉さん的存在なのでしょうか?
私には、恵まれた環境の中でお仕事に励んでいるのではないのかと思うのですが?
ま、何が恵まれているのかは、ちょいと解りませんが。

今年のお盆も、母の墓前に行きませんでした。
返信する
恵まれてます (筆者)
2013-08-17 16:05:10
ラッキーさん、コメントありがとうございます♪
そう、私は恵まれてます。
会社の環境は最高だし、何より人に恵まれてます。
どんなに辛くても、お給料悪くても、尊敬できる上司や助け合える仲間が
いるって幸せです♪

返信する
Re 恵まれてます (ラッキー)
2013-08-17 21:22:18
>私は恵まれてます。

ここに、筆者さんの超ぉ~素直な部分が
もろに出ていますね。
ま、謙虚に社会生活を送られているのでしょう?

仲間(ウチの会社ではフェローと呼んでいます)
次第で楽しくもあり、つまらなくもなりますよね。
上司って尊敬できるくらいの上司だと、酒のつまみに
ちょいとほろ苦くなるので、悪口言えるくらいで
いいのでは?

日常から解放されているような、筆者さんのブログ
楽しみにしておりまする。
返信する
今が最高! (筆者)
2013-08-18 07:33:56
謙虚ですよ~!
日本人の美徳だと思ってます「謙虚」は。

44年の人生の中で、今が最高です♪
何にも束縛されず、自由で、仕事も順調だし、男女問わず私と飲みたいって誘ってくれる友達がいて…。

亡くなった主人が、草場の陰で泣いてることでしょう。

今、楽しいうちに早く死にたい!
返信する

コメントを投稿