未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

座席

2015-03-31 11:58:43 | 独り言2
この前、社員のM由美ちゃんと飲んで愚痴った時、毎日K多さん、I田さんと隣になるのが苦痛だと訴えた。
インチャージに、言おうかと思ったけど、大人げないかなぁと思って、ずっと我慢している…って話した。
M由美ちゃんも、インチャージだけど、「友達」として愚痴ってみた。
6時間勤務同士だから、並べたくなる作り手の気持ちは理解できるけど、あまりに多すぎる!!
しかも、4回に3回は私が真ん中で、サンドイッチにされる!!と言ったら
「そりゃそうですよ、あの二人を並べたら、仕事しないでお喋りするから」と言われて納得!
しかし、私は両側から質問攻めで、私の仕事効率が下がる!!と言ったら、私の気持ちを理解してくれて、自分が座席表を作る時は、離すようにすると言ってくれた。
以来、快適な日々を送ってます。
作成者は、毎日交代のはずだけど、ほぼ隣は無くなった。
あぁ、こんなにストレスフリーなら、もっと早く言えば良かったな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年退職 | トップ | 覚書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿