未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

サバサバした山手の奥様

2016-05-31 14:52:45 | 独り言2
先週の会社の親睦会で、私が目の前の鉄板にある料理を炒めていたら
「Hさんがやると、すごく上品なお料理に見えますね♪」と言われ大笑いした。
さらに「Hさんって、『横浜』って感じですよね♪」と言われたので「うん、横浜だよ」と答えたら「やっぱり!?横浜の山手の奥様って感じですもん♪」と言われた(笑)
「山手ではないけど、横浜在住だよ。だけど、東京生まれ、東京育ちだから、私的には都落ち(笑)
いつか、東京に帰りたい!!」と答えた。
I先輩のお墓参りに行った時は、先輩のお母さんに、「Hちゃんは、サバサバしてるし、ブレが無くて強いし、女にしておくのがもったいない!!」と褒められた♪
男前な私が、山手の奥様!?と思って、ちぐはぐに感じるけど、サバサバした山手の奥様ってことでいいのかな?(笑)
息子に「そもそも『奥様』って言われることが、嫌だけどね…」と言ったら、「47歳のくせに何言ってるの?」と呆れられた(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給湯器交換 | トップ | 64-ロクヨン-前編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿