未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

強行退院

2008-09-09 23:58:40 | 膵臓癌闘病記
おかげさまで主人は8日(月)退院しました。

しかし、裏にはこんなエピソードが…
主人は、先週の金曜日退院出来なかったし、次のチャンスは月曜日!と思っていたし、主治医が金曜日夜いらして「このまま行けば月曜日退院です」と言ったとか…
しかし、土日は主治医は来なかったし、日曜日私がいる時にいらした別の先生は「明日朝採血します」と言っただけだし、担当ナースも『そろそろ』退院とは言ったけど『明日』とは言わなかった…
私は心の中で「こりゃ明日退院は無いかも??」と思っておりました。
なので私は足りない下着やタオル等持って会社へ!
「退院出来なかった」というメールが来ると期待(?)していました。
しかし、期待に反し「退院した。これから帰る」とメールがあり「あら本当だったのねん」と思ってました。
帰宅して本人に聞いたら案の定退院させるつもりはなかったらしく、血液検査の結果を伝えに来た下っ端の先生に「異常ないなら退院ですね?」と言ったら「聞いてません!!」と言われたそうですが
やれ「先生(主治医)が言った」だの「明日から会社行くって言っちゃった」だのごねて、無理矢理退院したらしい…
困った患者と思われたかしら…
(σ_σ)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日(日) の様子 | トップ | 私の苗字 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アドリア海の人魚)
2008-09-11 11:16:47
困った患者と思われようが とにかく食欲も 仕事への欲も出てきて 良かったですね。退院したらしたで 家族は色々な面で大変だけど 御主人様の想い通りの退院で本当に良かったですおめでとうございますうちの父は今日 癌センターに行っています。母と...抗がん剤が出来ると良いんですが ここのところ よくて2~3週間に一度のペースになってしまいました。
返信する
抗がん剤 (筆者)
2008-09-11 18:35:46
人魚さんのお父様、なかなか抗がん剤受けられないんですね。
その間に進行してるんじゃないかとか不安になりますよね。
でも、体調万全でないのに無理したら意味ないし、難しいですね。

お大事にp(^^)q
返信する
Unknown (アドリア海の人魚)
2008-09-12 23:00:53
昨日 父は やはり抗がん剤を受けられませんでした。赤血球 血小板が低下していて 急きょ 輸血を受けてきました。今日は そのせいか体調が良いように感じましたが この輸血は 何度まで受けられるのでしょう...通院のたびに付き添うと言い切る母は 担当医に何も聞いてこないからわかりません。
返信する

コメントを投稿