未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

息子の離婚

2013-08-19 22:56:21 | 独り言
6月11日に、亡くなった主人の息子の嫁(A乃ちゃん)から「私達離婚します」とメールを貰ってから、その後「離婚しました」と報告が無いので、先日メールしてみました。
A乃ちゃんが、バイトを始めて、息子のYくんが新店舗オープンに忙しく、話し合う時間が無いそうで、まだ一緒にいるって。
離婚理由が分からないので、とやかく言えないけど、私なら一緒に居たくないな。
ましてやA乃ちゃん、実家も近いから帰ればいいのに…。
だいたい子供もいないのに、何を話し合う?
猫の親権かな?

私と息子夫婦は、3人で飲みに行ったり、私とA乃ちゃん2人でご飯食べに行ったり、私が息子のお店に飲みに行ったり、私なりに良好な関係を築いてきたつもりだけど、それもこれもA乃ちゃんがいてこそ。
息子は元々無口だし、A乃ちゃんがいなくなったら、私と息子で飲みに行くなんて、ちょっと無理がある。
友達は、付き合う必要無いって言う人もいるけど、私は私と息子が仲良くすることが、亡くなった主人への供養にもなると思っていたんだけどなぁ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も飲み会 | トップ | 死んでも離さない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re 息子の離婚 (ラッキー)
2013-08-19 23:52:29
ばんわ(^^

他人事ながら、色々とご事情があるのでしょう~

最近、肩の力を抜いて なるがままに・・・
って、感じで生活してます。
ま、愚娘二人が成人して、責任果たしたかな?
そんな事で、ぶっちゃけた生活してまする。

筆者さんも、たまには頑張らなくても良い時が
あってもいいのでは?

明日は、爺様相手にゴルフっす。
私も爺様だけど・・・
返信する
スリム? (筆者)
2013-08-20 11:23:56
ラッキーさん、私は確かにロン毛です。
しかも、勝手にゆるふわパーマ。いわゆるくせっ毛です。
仲間由紀恵みたいなのに憧れます(笑)
そして、スリムでしたよ、昔は(笑)
今は、変形性膝関節症でリハビリに励む毎日…。
ドクターからダイエットを命ぜられ、数々の老化現象に悩む44歳(笑)
顔が丸いので、体重が40㌔だった20歳の頃から、太く見られていた気はしますけど…(;_;)

ゴルフなさるんですね。
スキー、ゴルフ、ダイビンク…私が全く興味ないスポーツですね…。
やりたいのは、フルマラソンと富士登山でしたが、膝が壊れたので諦めました…
((T_T))
返信する

コメントを投稿