未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

脱落

2014-07-17 19:43:05 | 独り言2
25年前、私が今の会社に入社した時、一緒に働いていた10歳上のN村さんという方がいました。
出産その他の理由で、20年以上前に辞めました。
このN村さんのお嬢様のお友達のY田さんという女の子が、今年うちの会社に新卒正社員で入社してきました。
N村さんから、がんばり屋さんですって聞いていた。
配属が決まり、私は2グループ、Y田さんは5グループ。
グループは違ったけど、2と5はシフトパターンが一緒なので、これからお世話になるからって思って、5月のとある日に、ご挨拶に行きました。
いきなり話し掛けたのに、動じることなく、「初めまして」と言われ、私がY田さんの大学のお友達のN村さんのお母様と友達(遠いっ!!)だと言ったら、驚いていた。
以来、気にかけていたけど、どうやらイマイチらしい…。
先週、私が仲良しの社員がついていたので、聞いたら「今日で見極めなきゃいけないんです…」と言っていた。
そして、依願退職してしまいました…。
ショックです!!
私も25年前、出来が悪くて試用期間でクビになりそうだったけど、ギリギリで採用されたので、長い目で見てほしかったなぁ…って思うけど、そうもいかないんだろうな…。
ちなみに、今年は退職者二人目だそうです。
難しいんだよね…専門的過ぎて…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み放題 | トップ | カレッタ汐留 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿