未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

ラストスパート

2009-02-18 21:09:08 | 膵臓癌闘病記
昨日から仕事に行きました。
特に体調崩すこともなく帰ってきましたよ。
今日は、支給されていた制服とか、退職に際して返却しなければならない物を運搬するため車で出勤しました。
帰りにはスーパーで買い物もしてきてくれました。
明日も運搬で車通勤するらしいです。
何だかいよいよ「退職」って感じのムードになってきたわ。
1年半前、ガンを宣告された時こんなこと想像できませんでした。
焦らず、無理せず、西洋医学と主治医を信じてチンタラやってきたおかげかな?

さぁ!退職に向けてラストスパートです!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出勤ならず | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (mayu)
2009-02-19 22:24:39
御主人闘病しながらのお仕事、大変ご苦労様です。退職まで無事終えられることをお祈りします。主治医と西洋医学を信じて頑張ってこられたからこそ、余後が悪いと言われる膵臓癌と此処まで闘ってこれたのですよね。これからもポジティブ思考で前進して下さい。励みになります。うちも主人と共に前進有るのみです!そして、私は筆者さんと年齢も近いようです。今年で37歳なんですよ。なので(なにが!?)これからも宜しくお願いします(^-^)
返信する
お疲れさまです (シー坊)
2009-02-20 06:35:30
一年半・・・ですか
こういう事もあるのですね
医者でも治療法でも、自分の体力でも
信じてゆったり構えるのが、きっと良いのでしょうね
側で見つめる筆者様も、お辛いときもあったでしょうに、
取り敢えずもうすぐ仕事を成し遂げる事が出来ますね
後はのんびり、ゆーったりお過ごし下さいね
返信する
ありがとうございます (筆者)
2009-02-20 08:55:07
mayuさん、シー坊さん、ありがとうございます。
また今日診察です!
アップしますのでお楽しみに~!!
返信する
祝退院&定年退職 (母を介護する一人息子)
2009-02-20 11:48:40
退職までに退院されて本当に良かったです。私も1年半以上休職し、看護婦さんとも仲良くちんたらやってます。そのおかげてこれまで入院もせずにこれたのでしょう。復職も夢ですが今後もしばらくはちんたら治療を継続していきますかね。これからも頼もしい話題をお待ちしてます。
返信する
一人息子さん (筆者)
2009-02-20 13:41:28
一人息子さん!お久しぶりです!
しばらく音沙汰ないから心配しましたよ!
お互いチンタラがんばりましょうね( ^ー゜)b
返信する

コメントを投稿