未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

不良妻

2008-07-13 11:30:57 | 膵臓癌闘病記
金曜日、主人は病院に行きました。
抗がん剤は、2週間の休薬期間に入ったので、また2週間後から仕切り直しです。
来週、旅行するにあたり注意事項はあるかと質問したら「ありません。どんどん行ってください」と言われたそうです。

その日、私は仕事の後、娘と松田聖子のコンサートに行きました!デビュー時からファンだけど初コンサート!
最新アルバムからも歌うけど、私が小学生、中学生だった頃のヒット曲も沢山歌って、超盛り上がりました!
聖子ちゃん最高!
私もあんなオバサンになりたいと思いました!

帰り道、薄暗い通りを歩いていたら、酔っ払い二人が前から来て一人が私と娘をからかい「やだ、ナンパ?!」と思ったら、もう一人が「馬鹿!やめろ!あれ親子だぞ!」とたしなめていました。
バレたか…と思いました(笑)


土曜日は、娘の小学生の時の担任を囲む会があり、毎日夜な夜な出かける私に主人が呆れ返るので「今日は早く帰れるよ。9時頃かな」と言ったのに、予想に反し二次会があり、結局午前様…
自宅近くで終電も気にしない気楽さから、1時過ぎの帰宅でした。
ちょうど、トイレから出てきた主人が
「9時か?」と一言…
怖かったです。

今朝も怖かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名医 | トップ | 明日から旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松田聖子のライブ (アドリア海の人魚)
2008-07-13 15:17:22
楽しめて良かったですね!そうです!たまには息抜きも必要です。病人が一人家にいると身心ともに 凄~く疲れます。だから 午前様だって良いじゃない!私は最近 父が食事中 飲み込んだ物が気管に入り むせて苦しがるので心配でたまりません。それだけではなく ババアの事!私が父の背中をさすろうものなら〔触らないでよ私のお父さんに!〕と凄い剣幕で突き飛ばされ...夫婦でも最後の最後まで夫に愛されなかった女の業は恐ろしいものがあります。父の食事 布団干し 書斎の掃除 洗濯と全て私に押し付けてきて その態度はないですよね?愛されない女にはそれだけの理由があるのです。哀れなババアです。
返信する
相変わらず (筆者)
2008-07-15 17:57:18
人魚さんのお母様、相変わらずなんですね。
愛されなかった女性ってそういうものなのかしら?

お父様が心配ですね。
急に暑くなり普通の人でもつらいですね。
病気と闘うには体力必要ですね!病人も私達も!
返信する

コメントを投稿