未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

18歳

2012-07-30 10:42:53 | 独り言
今日は、息子の18歳のお誕生日です。
引きこもりも2年経過。
5月に息子の携帯電話を買い替えた時、本体の代金を24回払いにしたので、「払い終える頃には、二十歳だから、次は自分で買って、通話料も自分で払ってね」と言ったら「それなら、もう携帯要らない」と言われました。
うんうん、君は偉いね!
「絶対に働かない!自立しない!」というポリシーを曲げない。
この前、会社の友達が「男の子は、一生働いていかないといけないから、引きこもりは困るよね。女の子はいいけど…」と言っていた。
我が家の子供のことを知らずに言ったんだけど、違和感を覚えた。
女の子だって自立してなきゃ、将来何があるかわからないし、男の子だって結婚しないなら、働かなくても関係無いけどね~と思った。
特に「女は結婚すれば安泰」って考え方が嫌い!!
話が逸れたけど、息子よ
お誕生日おめでとう♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平均寿命下がったけど | トップ | ジミー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿