未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

妻が夫をおくるとき

2012-07-23 23:09:59 | 独り言
橋田壽賀子の「妻が夫をおくるとき」というドラマをみました。
橋田壽賀子のご主人が、肺癌と診断され、余命半年と宣告され、一年後に亡くなるまでの実話でした。
時代は、昭和から平成に変わった20年以上前。
本人に癌告知はせず、皆で嘘をつきとおす。
今と時代も違い、考え方も違う「告知」に対する考え方。
まぁ、騙されたフリをしていたのかもしれないけど…。私は、告知して良かったって思うし、本人に真正面から向き合えたし、その上で前向きに過ごしていた主人を、改めて「凄いなぁ」って思いました。
思い出したら泣けてきた…。
((T_T))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛍光灯 | トップ | ベストパフォーマンス賞( 結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿