ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴11年目になります。
藤木君話、おやこ劇場話、あと日常の事、思う事等々
呟いてみたいと思います。

高学年例会『キッドナップ☆ツアー』

2018年03月25日 11時21分34秒 | おやこ劇場
水曜日の幼児・低学年例会が終わって一息つく間もなく(笑)、今年度最後を飾る例会が昨日3月24日(土)行われました!

劇団うりんこ作品『キッドナップ☆ツアー』


シンプルだけれど、劇の世界観をしっかり表現している看板ではないでしょうか?

今回は私は観客に徹してしまい、先日の例会よりも写真は少なくなっております…(汗)


                  
開場前の様子。当番の高学年達、大はりきりです!


この劇は『八日目の蝉』等で知られる直木賞作家、角田光代さんの小説を原作に、テレビドラマ化もされた作品なのでご存知の方も多いと思います。
以前から例会選びの際に候補に挙がりながらも、なかなか実現できなかった作品だったせいか、小学生だけでなく大人会員もワクワクしている模様でした。

1時間15分の上演時間のなかに、深いメッセージがたくさん詰め込まれた劇だったような気がします。
主人公のハルと同い年の高学年達にとっては難しく感じるところもあったかも知れないと思ったのは私だけでしょうか?
でも、平土間の会場で最前列に陣取ってじっと見入っている後ろ姿を見ていたら、劇場活動で小さい頃から見てきた世代の子たちだけに、その背中が今年度1年を経て大きくなっているな~とも思われて、感慨深かったです。



                 


終演後、アンケートを記入する様子は大混雑感が(笑)どんな感想を書いているのかな?

この日にお当番として、受付や司会、プレゼント渡しなど活躍してくれた高学年達は、今度は春休みに秘密基地つくりと言う企画に取り組みます。
ハルみたいにがんばれ~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アスリートビート&選抜高校... | トップ | お声更新です…?やっと更新(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おやこ劇場」カテゴリの最新記事