ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

釣りいろは、からのアスリートビート@リアルタイム

2018年09月22日 10時48分00秒 | 直人Radio
昨日は、疲れマックスから釣り人なお人さんのおかげか、寝る頃にはだいぶ元気になることができました。
それで…と言う訳でもないですが(笑)、アスリートビート待ち時間を利用して、今日も釣りいろはにお出かけしてきました。
釣り、やってみたい、でも道具を買うお金がどこから湧いて出てくるものか、とか、乗り物酔いは今までほとんど経験していないけど船酔いは別物なのかな?とか、いろいろ思う所も。まあ、あくまでも妄想なので現実はこのさい追いやってしまいましよ~。

で、始まりました!アスリートビート。
スポーツと言えば、先週に引き続き今日が運動会の小学校が何校かありますが…グランドコンディションがどうなんでしょうね。明日に延期のところもあるかも。暑さでなく天候にハラハラさせられるとは、猛暑まっただ中の頃には想像できませんでしたね。学校の先生方も大変かと。
でも、こんな雨降りだらけの9月なんて初めてのような気もしますね。秋はどこに行ってしまうのか。
プロ野球でも、阪神さんは雨のおかげでこれからの試合スケジュールが過密だそうで…昨日も試合が中断していたし、これまた大変かと。
それでなくても、夏は甲子園大会があるから遠征で流浪の宿命なのですもんね。

インドネシアで野球ですか~。これはまた大変な事ですね。
普及させるのに時間がかかりそうだし、何より蒸し暑いお土地柄だから試合も練習も暑さや熱中症との闘いもありそうで…。
日本は野球が普及するのが早かったようですが、アジア人種にはなじみやすいスポーツなのでしょうか?
明治になって、ラグビーやサッカー、ボクシングなどいろいろなスポーツが伝来してきましたが、野球がいち早く普及したわけについて何かでコラムを読んだ記憶はあるのですが、肝心の内容が記憶から消えてしまって…勿体ない気持ちです、どこかでまた読める機会あるかな?。
♪兄弟船♪~また、渋~いですね。山川豊さん&鳥羽一郎さんはお隣の三重県ご出身なので、同じ地方人はあるのですが(笑)

お、「てえへんだ!てえへんだ!」が~!!そうですね、きっと百々瀬さんですよね☆
リクエストは…高山先生~!ドラマにはいろいろ思う事ことあれど(まだ言ってんのかいっ!)この曲は名曲ですとも!
ちなみに、グッド・ドクター終了後の今は、運転中のお伴はコウノドリのサントラでございます(笑)そう、そっちなんですよね。
伊藤さん、ありがとうございます!
そうそう、私も思ってましたこのブログでも書いたことあると思いますが、主題歌が流れる時って、いつの頃からかお芝居の最中に流れるのが多い~、歌詞がなかなか入ってこないんですよね。思いを代弁して頂いたようで、すごくうれしいです。
主題歌は主題歌で、ちゃんと聴きたいものです。ギャルサーとかアラフォー、ナースなどはちゃんと本編が終わってから流れていましたもんね。あ、アラフォーは始まりだったか…。
夜光もシーンとは別だったような記憶がありますね。ホタヒカは1も2も本編と同時だったけど、特に♪横顔♪はしっかり歌詞を聴きたかった曲です。
藤木氏ドラマではないけど、亀梨君のバンドワゴンも別でしたね~。あれは良かったです。
…って、必死にキーボード叩いていたら、来月のテーマを聞きのがした…(汗)でも、もう10月の言葉が出てくるようになったんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさに、釣りいろは | トップ | イズム1時間SP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人Radio」カテゴリの最新記事