ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴11年目になります。
藤木君話、おやこ劇場話、あと日常の事、思う事等々
呟いてみたいと思います。

9月15日は、旅立ちの日に

2018年09月18日 10時56分23秒 | 思うこと
年号が変わることが決まり、この5月以降は毎日が平成最後の何月何日なのですね。
平成最後の夏が終わり、次は平成最後の秋がやってきます。
そんな平成最後の9月15日は、2つの大きな出来事があった日になりました。

ひとつは、安室奈美恵さんが25年のアーティストライフの締めくくりとなるライブを行った日。そして翌日に引退。
まだデビューしたての頃かな?まだその前になるのかな?
ポンキッキーズにレギュラー出演されていた頃を良く覚えています。
ウサギの被り物を身に着けて、鈴木蘭々さんとコンビで子ども達向けの歌をたくさん歌っていて、その上手さにいつも感心していましたね。
ダンスも可愛かったですし。
視聴者ママさんのお弁当作りコーナーでは、そのママさんのお宅にもロケに出かけていて、お子様たちとも遊んでいましたね。ちょうどうちの子ども達と同じ年頃の子たちだったから、もうみんな大きくなっていることでしょう。そのままファンになった子もいるんじゃないかな?
藤木直人氏もご出演になったTha’sカンニング。藤木氏インしてから、近所のレンタル屋さんでVHS(!)を借りてきて見ましたね。なぜかDVDはなかったんです。
ここでも安室ちゃん可愛かったです!できればもう一度見てみたいですが…もう身近にはメディアがない状態で、大人の事情の面でも当分は無理ですよね。

引退を表明されたのが去年の9月。まだまだ先の事のように思っていましたが、とうとうやってきてしまいましたね。
でも、何故か引退に関してはあまり驚かなかったです。どうしてなのか自分でも不思議ですが、かなり昔を知っているからなのでしょうか?
ずっと駆け抜けてきて、そのためにできなかった事も犠牲にした事もあったでしょうし、やってみたいこともこれから見つかるかも知ないし。
寂しいけれども、でも新しいスタートが良いものであってほしいと、心から思います。
本当にお疲れ様でした。これからもどうぞお元気で!明るくお見送りしたいと思います。
心の中では♪Just You and I♪がずっと流れています。

そして、もうひとつは女優樹木希林さんが亡くなられた日。
以前から癌であることを明らかにされていたので、驚きつつも言うやっぱり、と言う気持ちもありました。
まさに女優でいらっしゃった方ですね。
私が良く読んでいた、故向田邦子さんのエッセイでも、旧芸名の悠木千帆さんの名義でよくご登場されていました。
今頃は…また楽しくお話されているのでしょうか?
最後の最後まで現役でお仕事されて、ご家族に看取られてご自宅で亡くなられたとの事ですが、理想的な亡くなられ方と言ったら大変失礼だと思いますけど、癌で身内を見送ったことがある者としては心からそう思いました。
とても寂しいけれども、やはり大変お疲れ様でしたとお伝えしたいです。
イズムにもおいでくださっていたんですよね。調べてみたところ、藤木直人氏ファンの方のブログで確認できました。ありがとうございます。
コメント

イズム~村上佳菜子&丸山桂里奈さん~

2018年09月18日 09時47分47秒 | 直人イズム
一見タイプが違うようで、でも同じようで…でもやっぱりMC力は村上さんのほうに軍配を上げたくなったイズムでした。
LINEニュースにもなっていた、13年目にして初めて笑いに負けて情報を読み切れなかったイズムなお人さんが新鮮&可愛い&ツボに嵌って良かったです。
正直言って丸山さんに対しては、ボンビーなどご出演の様子は見てきましたが、正直言ってう~ん度マックスだったので今回のご出演にもう~んだったし、見てみてもやっぱりう~んな事は多かったのですが、このくだりだけはおかげさまで感謝です(笑)
ここだけリピートしまくりしそうですね。

あ。もう一つ「おっぱい」のワードも~。う~ん、これはね…あまりに大きくなった子がお母さんの母乳を飲んでいるところって保育の現場でもたまに目にしましたが苦手ですね~。あまり飲ませ続けていると、子どもが小学生くらいになっていても出ている場合もなきにしもあらずみたいですが。
駄菓子の詰め合わせを頂いたんですね(笑)これは…お家へのお土産になったのかな?


佳菜子ちゃんは、メレンゲの気持ちで頑張っていらっしゃいますね。でもなんでイズムではメイクが濃いめなんでしょうか?メレンゲの時みたいでも良いのにね。
出来れば佳菜子ちゃんお一人でお話聞きたかったですね。今度はぜひ単独でお越しくださいませ!
それか、メレンゲにイズムなお人さんがメレンゲにおいでになるかとか(笑)

次回は1時間SP。
ゲストさんは…またまた(しつこいですが)う~んですね。
コメント