Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

博多3

2019-07-09 21:54:22 | お酒
最終日は、予定を入れておらず、ゆっくりと過ごすことにしていた。

まずは天神と博多駅でうろうろ。

お土産を買って安心したので、花山に行く。

日曜日は花山が12時から開いているのがわかっていた。

昼酒を飲むことはほとんど無いが、たまにはいいだろう。





花山は昨年の9月から屋台でなく実店舗になった。

と言っても建物の中に元の年代物の屋台を入れ込んでいて、飲んでいても雰囲気は以前と全く同じと言っていい。

2階にはテラス。




中には座敷もある。

そして、清潔なトイレもできた。

でも、まだ外の筥崎宮の公衆トイレに行くお客さんもいると大将が笑っていた。




今どの業界も人手不足だ。

花山も同じで大変らしい。

屋台であればいろいろな設備を毎日設置撤去しなくてはいけない。

実店舗になってかなり楽になったらしい。

屋台でなくなるとネットで最初に知った時は驚いたし、複雑な気持ちだったが、大将は何十年も前から実店舗の話しをしていたので、その時すぐによかったねと電話した。

花山がずっと続けるためには正解だったと思っている。


時間が早いので、大将は背中を向けて仕込みをしている。




生ビールに、




シロ2本と、バラ、ズリ。




ここのシロは、うまい。

懐かしいのとお腹が減っていたので豚足を頼む。

昔を思い出して瓶ビールに変更。




豚足は香ばしく、驚くほど柔らかい。

飛行機は最終便なので時間があり飲み過ぎ注意なので、中休みを取り、筥崎宮の参道でやっていた骨董市を見に行く。

人出はすごくて、花山も満員だった。




境内にあるパワースポットで石を撫でる。




ここは気持ちよくなります。




喉が乾いたので店に帰って、昔はなかったハイボールにしてみる。




肴はコブクロの酢の物だ。




最後はラーメンでしめる。




これで、博多の食べ納めだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多2 | トップ | 浄瑠璃寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事