村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

河野太郎外相

2017年08月03日 | Weblog
朝からテレビでは改造内閣の顔触れが紹介されている・・・
その中でも、外相に起用された河野太郎氏に注目したい・・・

丁度良いタイミングと言うべきか・・・
今朝の新聞の地方版に、「韓国学生、竹島資料館訪問」と出ていた・・・
竹島と言えば・・・解決の先が見えない様に思えて一県民としては嘆きの島である・・・
まさか武力で解決するわけにもいかないだろう・・・

今回の韓国の学生の竹島資料館への訪問は、両国間の岩盤の一郭に小さな穴をうがちそうである・・・
島根の学生との対話を通して・・両国民の納得する解決への道がひょっとしたら開けるかもしれない

河野太郎氏のお父さんは河野洋平氏だ・・・
韓国とのつながりも・・・ある・・・「河野談話」・・戦争すると、何が起こるかわからない・・支持している、


河野太郎氏の雑誌への寄稿文を読んだことがあるが・・・なかなかの見識である・・・
お祖父さんの河野一郎氏は、私の子供の頃には国民的人気のあった子供でも名前を知っていた実力者政治家だった・・・

河野外相は・・何か大きな仕事を成し遂げそうな予感がする、

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆掃除 | トップ | 猪の道路横断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事