村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

タラソ

2011年07月24日 | Weblog
バイキングレストランには、苦手意識があったが・・・
今日の昼食は多岐のマリンタラソ出雲、海の香りのバイキングでとった、

4月のオープンから評判のお店だそうである・・・
丁度、お昼時だったせいもあるが、行列が出来ていて・・およそ30分待ちだった、

海の幸を中心に地元の食材を使っての料理が売りである・・・
握り鮨もあり、あさりの炊き込みご飯から魚料理が豊富なことは、山家育ちにはどれもが御馳走に見える・・・・
取り皿に仕切りがあって、料理同士が混ざらない工夫もありがたい・・・
アイスクリームからコーヒーの種類も豊富だ・・・・
食べ終わった取り皿からすぐに片附けていただけるので、テーブルの上の雑さも感じられない・・・・
バイキングレストランも・・・進化したようである・・・

バイキングレストランへの苦手意識も薄らいだ、

「タラソ」・・・とはどういう意味だろう・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄農万歳 | トップ | パワースポット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい! (ナラ咲く白雪)
2011-07-25 08:34:56
おはようございます。

「タラソ」とは、ここでは「海・海草・海の幸」などの意味で使われているのではないでしょうか?

今度田舎に帰りましたら是非とも行ってみたいです。海のない奈良に住んでいますので魅力倍増です。

9号線を走れば良いのでしょうか?

有名な道の駅の近くでしょうか?

帰るのが楽しみになりました。
マリンタラソ出雲 (水車番)
2011-07-25 10:16:44
ナラ咲く白雪さん
マリンタラソ出雲は、おっしゃる通り道の駅「キララ多岐」近くの太田市寄りにありました、
海水プール付きの宿泊施設のようですが、眺望もよく、廉価でサービスも良いと評判です・・・

施設の下は即、渚ですので・・・山家育ちにはたまりません・・・
私も詳しくは知りません・・・
出雲市の第三セクターでの運営だそうですので、ネットでお調べいただければ幸いです・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事