ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

こたつ

2011-11-20 20:20:12 | ももはな

まだ電気を入れていないが一昨日「こたつ」を用意した。

何時、寒くなってもいいようにと思ってだが、ももはな君たちは「こたつ」を覚えていた。

用意した途端潜り込んでいた。

今日、外は風が吹いていたが家の中は陽が差し込み暖かく元気に遊んでいたが、

陽が落ちると早速炬燵に潜り込んでいた。

後程、こたつに足を入れて座ったが、電気が入っていないにも変わらず暖かかった。

写真では見ると2日くらいこたつに入っているので座布団に猫の毛が付いているのが分かる。

先日湯たんぽを用意して出かけたが当分不要のようである。

彼らは起こされるのは嫌なのに私のことは必要に起こす。

早寝早起きは勘弁して。

7時前に寝てしまうのは困るんだよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿