柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

クリンへの想いは尽きなくて・・・23

2024年09月22日 13時59分00秒 | 愛犬クリンの思い出
今朝は半袖では寒いくらいでした🥴

昨日の疲れが出て、午前中は寝たり起きたり・・

そして皆さんのblogを見てから💞昨日の出来事をアップしようと😊

昨日は午前中キーちゃんを病院へ連れて行き(補液にビタミン剤)

この先の治療方法(投薬)を提案されてました🥺

腎臓の数値が悪い、補液は続けると心臓に負担がかかる、栄養が摂れてないのでカテーテルを使ってみないかと🥴



パパっ子のキーちゃん・・パパと相談して決めることにしました🥺

午後から元フラ教室の先生が出場するコンペティションの応援で、ダンサー仲間と茅ヶ崎まで行ってきました😊



蒸し暑つかったけど、向日葵からミストが冷たくて気持ちよかった🤗



改札を出たあと乗換駅でsuicaが⚠️

入れなくて駅員さんに聞いたら「前の改札で精算されてません」って・・

戻って精算する時間もなく😩切符を購入して入り、帰りに精算することに・・

片道3時間なので乗り継ぎが上手くいかないと不安(余裕もって行ってるけど😅)

会館では写真撮影、動画は禁止🙅

先生たちのカヒコ(古典フラ)とアウアナ(現代フラ)の素晴らしい演舞を観て、感動して泣きそうに🤩

結果は後日の発表(終演が20時だからかな?)

帰宅は😃23時過ぎ😣



クー君はパパと遊んでました😄



クー君を見てると面白くて、疲れが吹っ飛んだわ💞

パパとキーちゃんの事を話し合い・・

カテーテルは本人(猫)は気にならないと先生は仰っていたけど・・・

クシャミや鼻水、鼻詰まりのキーちゃんには無理だろうって😔

そうだよなぁ〜😞

投薬で何処まで元気になるのか、命がどのくらい延びるのか・・

年齢が分からないキーちゃんの寿命は自然に任せたらどうかな?

って事で、延命治療はしない事に決めました🥺

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

キーちゃんに守られていたクリンは・・・16才11か月&14才半💕


たまに、西側の出入り口から散歩に行く時があったよね😊

(14才半の後ろ姿🥰)

西側の出入り口・・・・そういえば👇


認知症真っ只中の頃(16才11か月)何度も下りてた😦

ここから散歩に行ってたのを思い出したんだね😓



14才半のクリンが散歩から帰ると、キーちゃんが待ってる😄

その姿はクリンを見守ってるように見えた😀

そういえば・・・まだ歩けていた頃(16才11か月)



クリンが歩いていると、いつも気にしていたキーちゃん😄



クリンについて歩いていたね😊



キーちゃん「危なっかしくて見てらんないわ」

そんなキーちゃんに見えた😅

見守っていたクリンが亡くなって、1年・・・

キーちゃん・・・今、何を思う?



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンへの想いは尽きなくて... | トップ | クリンへの想いは尽きなくて... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-09-22 14:39:01
キーちゃん やはり栄養取れないから
弱くなっていくばかにですね。。。
カテーテルを使っ栄養取れれば良かったけど
それも少し無理そうですか。。。。( ノД`)
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-09-22 14:53:14
こんにちは
茅ヶ崎まで!
それはお疲れ様でした😅
パパさんも、起きて待って手くださったのね、お優しい!
我が家はじぶんの寝る時間になればグースカピーですよ😅

キーちゃん
命、って、生まれる事も失くすのも自分で決められないのだと、、
最善を尽くすのは、有りますが、無理やりはね~。
ノラちゃんがここまで、家族てきて、、ですもの、賢明なご判断だと思います❤️

クリンちゃんは年を取ってもしっかりしっぽ上がってるので生前から凄いなぁ、この子はものすごく長生きするな、と思ってました😃
そうそう
年齢が上がってくると、暫し考えて、行動するの、でも本当に色々良く覚えてますよね😃
返信する
Unknown (meranmeran21)
2024-09-22 16:26:31
お疲れ様です😊

クー君のジャンピングパシャ!
ナイスです😊😊😊
返信する
Unknown (るみ子)
2024-09-22 16:36:24
クリンちゃんママさん
こんにちは〜(^o^)

クー君がパパはんと楽しそうに遊んでるのが、よく分かりました(^o^)

キーちゃん、体調が悪いのですね
うちのラナは、15才の時に肝臓に腫瘍があると言われましたけど
腫瘍を病理検査へ出したり、
手術したりするのは、
考えた挙げ句、やめました。
心臓も悪いのに病理検査しても
手術が怖かったのでね。

キーちゃんの事をよく分かってらっしゃるクリンちゃんママご夫婦が出された答えが1番、正しいのだと思います。
キーちゃんが寿命まで、
穏やかに過ごせる事を祈ってます
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-09-22 17:30:35
姫子さんこんにちわ🥰
いつもコメント有難うございます💓
キーちゃんはサプリメント頼りです😅
昨日の夜から療養食を止めて(食べないので)元のカリカリに戻したら、お代わりするくらい食べる🤩お水もしっかり飲めてるんです(急にとうしたんでしょうね💞)
もうね、食べられるなら何でも食べさせたい😆
サプリメント3種(便を柔らかくする、アミノ酸、リンを吸収する)だけはチュールに混ぜてシリンジで食べさせようと決めました🤗
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-09-22 17:40:17
金四郎ママさん、こんにちわ🥰
いつもコメント有難うございます💓
茅ヶ崎は遠かった〜😩帰る途中、パパからLINEで「雨が降ってきたから迎えに行くよ」って・・あと帰宅するまで2時間以上🥹有難いけど夜の運転はさせたくないので、遠回しに断りました😅
パパは寝るのが遅いので、必ず私が部屋に行ってから寝に行ってます(翌朝早い時は先に寝るねって)
キーちゃんはパパが可愛がっているのて、パパの思いを尊重しました😊
カテーテルて栄養を流し込んで、お腹いっぱいにさせる(胃瘻みたいですねって言ったら先生は違うって)その中に薬も混ぜて流し込む・・私の説明を聞いたパパは、カテーテルはキーちゃんにストレスしか与えないだろうって😣
キーちゃんはクリンの事を何処まで覚えているのか・・聞いてみたいですね😂
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-09-22 17:42:18
meranmeran21さんこんにちわ🥰
いつもコメント有難うございます😊💞
クー君のヤンチャぶりも撮りたいけど、スピードにカメラが追いつかない😂
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-09-22 17:48:57
るみ子さんこんにちわ🥰
いつもコメント有難うございます💓
キーちゃんの寿命を人間が決めるようで・・寿命が尽きるまで自然に任せようって🥴昨日から不味い療養食より、普通食のガリガリは喜んで食べてるし、お水もしっかり止めてる・・これが自然なんだなって思えてきました😊
1日1回は(本当は2回)サプリメントを摂らせたいのでシリンジで・・
後はキーちゃんが穏やかに過ごせて(クー君と一緒にはしない😣)パパの腕の中(膝の上)で最後を迎えたら一番の幸せなんじゃないかと・・たぶん。
返信する
Unknown (オネ)
2024-09-22 19:46:05
心配ですね。
キーちゃんかなり年齢いってそうにみえますので余計に・・・
野良猫の平均寿命は5歳と聞いたことがあります。お外で長い間頑張ってきたキーちゃん。ママさんのお家でゆっくり過ごしてね。
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-09-22 20:08:32
経鼻カテーテルというのがあるのですね。
うちの獣医さんからは提案されたことがないので、そういうのがあるのか・・・と。
猫それぞれの個性があるから、キーちゃんが受け入れてくれるものがあれば・・・と書きかけたところで、元々のカリカリを食べ始めたというママさんのコメントを読みました。
食べてくれるのなら、もう何でもいいんだと思います!キーちゃん、食べたいものをたくさん食べて、ゆるゆると楽しく過ごせますように。
返信する

コメントを投稿