柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

ちゃっかりキーちゃん

2023年02月16日 23時56分00秒 | 愛犬クリンの日常
今朝は洗濯物を干す端から凍って、全部パリンパリン🥶

極寒って、こんなのを言うのかな・・

リビングではキーちゃんがキャリーから「ニャ~ン」

中でチッコしていなかったので、外でしたかった?

外に出して、いつもの場所でチッコしたら、すぐに戻ってきて・・



ありゃ、そこ・・クリンの場所😅

ちゃっかりしてるねぇ☺️

少しの時間でも外は寒かったんだね🥹



湯たんぽを下に敷いたから暖かいよ😉



どう?



クリンも連れて来て💤💤



痩せてるから寒さは骨身に染みる(?)

今日はフラレッスンの日👣

留守している3時間は寝てるらしい(良かった😊)

昼食後は実母の命日なので、お墓参りに🚙(クリンは又パパとお留守番)

いつもなら毎年[偲ぶ会]をしていたんだけと、今年は長兄夫婦がコロナに感染したため中止🙅

父も一緒に眠っているので、クリンを可愛がってくれていた父に、「クリンが苦しむ事なく逝けますように」とお願いして来ました🙏



夕方、帰宅するとクリンはグッスリ😃

日中は穏やかだったので、庭作業をするパパの側をウロウロさせていたみたい(だから疲れちゃったのね😊)

夜も寝てくれたら良いんだけど・・

まだ寝ておりません(0時)

チッコした紙パンツを取り替えると、ママの手指は痛い😖

親指は亜脱臼に関節炎

乾燥して爪はポロボロ

(見苦しい写真です↓)



右手(ほとんど爪の先が欠けてる)



左手(人差指が1番酷い)

水仕事が辛いわ〜😮‍💨







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間は良く寝てごじゃるな〜 | トップ | クリンが気になるキーちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-02-17 00:13:32
こんばんは🌙🌃
きーちゃん、
とってもかわいい☺️
クリンちゃんの近くだと、
落ち着くのかな(*´∀`*)
クリンちゃんとの、
一日一日が大切な思い出。
かわいいクリンちゃん。
少しでも長生きしてくれますように。

奥様の指はそれだけ
働かれている証拠!
職人の指もぶっといです😁
働く人はカッコいい☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-02-17 03:52:00
テルさんお早うございます💕
いつもコメント有難うございます☺️
キーちゃんはクリンの寝床に入ればクリンに会えると思ってるのかな?って・・
勝手に思ってました😅
指爪は働いた証拠なんですね😊
性格は図太いのに爪は華奢😝
返信する
Unknown (オネ)
2023-02-17 08:32:10
ちゃっかりキーちゃんですねw
クリンちゃんの匂いするから安心するのでしょうか。
この時期の水仕事はホント大変ですよね(汗
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-02-17 18:29:20
オネさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💞
クリンの匂いなのか・・クリンの真似なのか😊ほんとチャッカリ娘ですわ😆
爪が薄くなる原因は消毒液かな?と思ってましたが、家事は水仕事が多いのでハンドクリームくらいではダメなんでしょうね😔
返信する

コメントを投稿