漂う人の日常

ある時は派遣社員、ある時は占い師、ある時は音声配信者…いろんな顔を持つ私の書き散らし。悩みつつも幸せに生きている記録。

今日の空と缶コーヒーと。

2023年11月21日 | 日記
2023年11月21日(火)の朝の空。
 
すごく青がきれいで、ところどころ雲のないところを見ると吸い込まれそうな青に感動しました。
 
HSPかなり強め…つまり感覚過敏の私としては、景色の素晴らしさや食べ物の美味しさも深く楽しめる点はラッキーだと思ってます。
 
生きづらさもあるけど、空を見上げただけで朝から深く感動できるのは特技みたいなもの。
そんな毎朝のご機嫌になれるルーティンを楽しみ、先程まで地味に働いてました。
 
この地味に働くのもいろんなものを背負って生きてる私からすれば、ありがたい時間。
 
そしてお昼休みは、最近缶コーヒーをあれこれ試すことにハマってて今日はこれを飲みました。
 


「BOSS〜余韻の深煎り〜ほろにが糖質50%OFF微糖[コーヒー]」
 
BOSSの微糖って結構甘くないですか?
私は普段からブラックコーヒーが好きなので、かなり甘く感じます。
 
今回も「甘さが勝ってほろにがは遠くに霞むように感じる程度なんだろうなー」とあまり期待もせずに一口飲みました。
 
(意外とほろにががしっかりしてる!)
 
苦い味と言うより香りに近い余韻が、想像以上に口の中に残る感じがして良い意味での裏切りをいただきました。
でも私にはやはり甘く、次飲む時は疲れた時に飲みたいと思ったのでした。
 
さて、シフト戻ります。
午後からも頑張っていこう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿