屈辱のアザラシ

よくある趣味、独り言・・・のページである。ちなみにタイトル名は某3Dゲームの悪役名からパクッた訳ではない。

テクニカルエンジニア「ネットワーク」への挑戦!vol.5

2006年05月31日 | 日々のんべんだらり
「だから当面、ブログはこのままの調子で行こうと思う。まだまだ、未熟じゃのぅ~。オイラって。」と「テクニカルエンジニア「ネットワーク」への挑戦!vol.4」で記載したものの、「やっぱそれじゃあなあ~」という思いが残った。

そうだ、こうしよう!
この勉強をするのに「本」は買ったが、実は本の中ではよく理解出来ない事もある。
その時私が活用するのは「インターネット」だ。

インターネットって凄い!多数の情報が溢れていて、しかも「無料」なのだ!
分からない事を調べれば、大抵のことは情報として公開されている。
この素晴らしいシステムには、今さらながら感動してしまう。

この私が理解を深めるために、見たホームページを情報とし公開したらどうか?と考えた。
これなら負担は軽いし、自分以外の誰かの役にもたつだろう。

よって、「ネットワーク単語」と参考URLを記載しておくことにした。
そうだ!そうだ!と言いましたぁ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿