屈辱のアザラシ

よくある趣味、独り言・・・のページである。ちなみにタイトル名は某3Dゲームの悪役名からパクッた訳ではない。

グローブボックス前の落ちやすい「物入れ」

2007年10月19日 | AXELAのLEDと配線、内装と外装
グローブボックス前に「物入れ」を装着してみました。
これ、実は「ゴミ箱」として売られているものなんですが、中の仕切りも大まかでポンポン物を入れられて便利なんですよ。

例えば、ドライブ中に買ったお菓子やガムとか、予備の飲み物とか。
あと、携帯や財布入れたりするのに役立ってます。
携帯や財布は普段は入れないのですが、ドライブ中などいちいち携帯を取り出すのが面倒だったり、ETCの無い有料道路では財布を頻繁に取り出す事もあり、なかなか面倒だったりしますが、ここに入れておけば簡単に取り出せたりします。
そして、基本的に柔らかい素材ですから、当たっても痛くないので、万一の時にも一応安心です。

しかしながら、この「物入れ」はグローブボックスを開く時に落ちてしまうので、ちょっとそこら辺がイマイチ。
上の写真のとおり、グローブボックスに引っ掛けてあるだけなんです。
中に金属が入っているので、直角に曲げてありますが、やはり落ちるんですよね。


という事で、マジックテープで固定することにしました。
物入れ側にはオスを付けます。


そして、グローブボックスにはメス側を貼り付けました。
少し間隔を空けて貼っておいたので、後である程度位置を動かせます。


これでピッタリ!フィットしましたので、グローブボックスを開けても大丈夫。


ちなみにですが、グローブボックス等全て一杯に物が入ってない方には、無用の長物かも?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿