よくある趣味、独り言・・・のページである。ちなみにタイトル名は某3Dゲームの悪役名からパクッた訳ではない。
屈辱のアザラシ



皆様、大変お懐かしゅうございます。
AZAでございます。

新年にご挨拶をしてから、早半年と・・・またもや超~放置プレイでした。
なかなかねぇ。。。
ブログテンションが上がる事も無く、ブログに着手する機会も無く、過ごしてましたが、ここへ来て再開する気になりました。
あまりにも外が暑い!(今年は凄い暑いっすねー)という事もありますが・・・笑

さて、この半年間の事については、おいおいブログアップしようかと思いますが、今回のお題は「Andoroidケータイ」という事で、色々検討してみた事なども交えて少々。

まあ先に申し上げれば、現時点でAndoroidケータイと言えばXperia(SO-01B)でしょうねぇ。
あえてHT-03Aを購入する方は、失礼を承知で申し上げれば「安さに釣られた」か「余程の物好き」ではなかろうかと思います。
ちなみに私の場合は・・・そのどちらも当てはまっておりますです。(笑)

このHT-03Aはたまたまdocomoからの5千円割引券が来た事もあり購入に至ったんですが、色々課題は有りそうなものの、スマートフォンの市場にはとても魅力がある事を感じました。
ですがスマートフォンのみで使うには、i-modeや同メールが使えない等、不便な面があります。
まあ「i-modeメール」については、「iモード.net」の加入及びIMoNIの使用で何とかなりそうではありましたが・・・

ちなみに購入時には不明でしたが、docomoでは9月1日から「spモード」を開始しXperia(SO-01B)にもアプリが提供されるようですが、このアンドロイド君にアプリが提供される様子は無し。
やはり忘れられてるのかなぁ。。。ポリポリ f  ̄. ̄*)


いずれにせよ、「スマートフォンは時期尚早」といった感じもありますので、これまでのケータイN906iμを残しつつ、2台持ちでの購入としました。
要するにスマートフォンはSIM無し(FOMAカード無し)で、自宅無線LAN環境をはじめとする「Wi-Fi専用機」として使用をする事にしたのです!
ど、ど、ど、どーです?ちょっと、びんぼー臭いですかぁ?(笑)

でもちゃんと使えちゃうんですよ。
最初のセットアップだけはFOMAカードを入れなきゃいけないので・・・
①先ず、販売店の人に「初期セットアップはしないで!」と念押しして、セットアップを絶対させない。
②「圏外」になる場所、例えばビルの地下電力施設とか・・・てなかなか行けないかもしれませんが、何とかそういう所を探して、FOMAカードを差込みセットアップ後、速攻FOMAカードを抜く。
てな事をしなければなりませんが。


しかしながら家猫みたいな感じの使用方法かと言うとそーでも無かったりします。
ちゃんと外に連れ出しますよ。
公衆無線LANのサービスが利用できますもんね。
とりあえずは、FREESPOTとか無料で利用できる所を探索中です。
やがては、moperaUフレッツ・スポット(アンドロイドOSには光ポータブルが必要だが)への加入も検討中ですが、仕事での利用頻度なんかも考えて検討してみます。(来月あたりから、東京中をウロツク事になりそうなので・笑)


あと、このアンドロイドケータイには、Bluetooth機能がありますので、ヘッドセットを購入して「無線のMP3プレーヤー」として利用します。
電車での通勤中に使用するのですが、有線のヘッドセットを使用すると混雑した中ではコードが引っ掛かり邪魔になりますので、ぜひ無線で使用したいのです。
Bluetoothヘッドセットを検討しますので、何かネタがあれば又こちらのブログでご紹介したいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 新年のご挨拶... サイドマーカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。