すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

アボラーになる

2020-11-26 05:27:00 | 植物



確かに大きい!
こんなに大きくなるならあの黒い実がぶら下がるの分かるわぁ。
で、自転車で走りながらよく見ると アボカドを地植えしている家って結構あった。

アボラーって結構沢山いるのね。


こちら前回記事↓

アボカドの発芽に萌まくってる今日この頃。

見切り品で買ったアボカド5個ををその日のうちに食べて タネを洗って準備万端にしたら 浸す容器がなかった。



さっそく アイスを買ってきてせっせと食べた。



小さいから 一度に2個とかへっちゃらの低体温オバさんよ。



今度はこの向きに楊枝をぶっ刺してみた。



あら、楊枝が邪魔だわ。



なら切るわよ



前回が左 Y
今回は右 T



T ーーT T T T T T❗️♪♪

と、歌いまくってたら 横でテスト勉強をしている次女に



『ちょっとさー!アボカドのタネでティーティー騒がないでよ!マジ うざい!』
と怒られた。

デタ!『マジ〇〇』シリーズ



Tーーーーーーーーっ!
ますますやめない(笑)



楽しみだなぁーーーー♡



発芽したこの鉢に入れるの。
根っこが詰まりそうだけど、最初から甘やかさないでいようかと。
植物はストレスが大切って言うからさ。



コレみた次女に
度が過ぎてると言われた。



まだあるで。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 気付かれないオーラ | トップ | 私のGO TO »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐとも)
2020-11-26 07:08:01
全部育っちゃったらどーすんの?(笑)
育ったもの、育児放棄できないでしょ、すい丸は(^_^;)
Unknown (suimaruhakase)
2020-11-26 07:34:55
ひぐともさんへ

うふふ、そぉー思うでしょ。
でもね、私 多いモノには意外と薄情モノよ(笑)

学校の先生とか絶対に向かないタイプ。
アボラー (虫主婦)
2020-11-26 08:57:19
アホラー かと思った(^^;

アボカド植え付けたら、最初のうちは真っすぐ育つしカワイイ姿なので、ご近所に配ると喜ばれると思います。
「水だけで大丈夫」「簡単な観葉植物」と書いて、庭先に「ご自由にどうぞ」としておけば、みんな持って行くでしょう。
いや、100円くらいで売れるな。
Unknown (suimaruhakase)
2020-11-26 15:14:28
虫主婦さん

アホラー(笑)
ウコンをウンコと読んでしまうアレと同じ感じね。

アボカド ウチは今回の見切り品以外は一度冷蔵庫に入れてしまったから もしかしたら発芽しないかな‥。マイムさんのところのコメントを読んで ヤバ!って思ってしまったわ。

でも、それでも8個は発芽するけど(笑)
庭で売るアイデア!
さくらに売らせてみようかな。

ちょっと下心が出てメルカリを見てみたら、何と結構苗が売れてるの!!
何でも売るなー!って感心したわ。

コメントを投稿