私を知る

自覚を中心に悟りのヒントを書いています。自覚とは「私」に意識を向け、一切は「私」の考えであることを自覚していくことです。

すべての考えには必ず原因がある

2013年12月20日 15時06分39秒 | エッセイ
何方様か存じませんが、このブログを応援して下さりありがとうございます。
ちょっと恐縮なのと、少し嬉しいので何か書かせていただきます。(^^)


◇すべての考えには必ず原因がある◇

すべての現象(考え)は、創造主である私自身が起こしています。
その創造に偶然はないのです。
必ず私の選択があり、意志があるのです。
意志は、考えの連鎖によるものであり、必ず原因となる考え(現象)があります。

しかし、ここで注意が必要なのは、考えの原因を探ることや知ることが重要なのではないということです。
敢えて重要なところはと言うとすれば、どういう因果があるにしろ、毎瞬ごとの考えの選択を私がやっているんだということを自覚することなのです。
でもそれも、もどっちでもいいことなのですが。(^o^)


コメント大歓迎です。気軽にお書きください。
読んで頂いてありがとうございました。

スピリチュアル ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いまここ」という考え | トップ | 自覚のポイントやコツなど »

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事