翠敬が滾々(こんこん)と

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
酒ニモ・・・酒ニハチョットマケルカモ。。。

3月だ!!!!

2020年03月04日 09時30分48秒 | 日記
・・・例年なら桜がもうすぐ咲くねぇ!!とか、花粉の馬鹿野郎!!!とか、呟いているのでしょうが、今年はコロナウィルスの影響で今までにない程の仕事キャンセルの嵐で、そんな春の陽気を満喫する雰囲気でもなく。。。
・・・今年入るまでは「コロナウィルス」なんて名前すら知らなかったんだけどなぁ。。。

・・・悔しいからラーメンでも食べてしまおうかな・・・とは思ってないですよ〜〜〜



いつもそうだけど、異常時になると「日常って素晴らしいなぁ」なんて思うのだけど、日常が続くとその素晴らしさもどこかちょっと忘れてしまったりするもんなんですよねぇ。
まぁ、陰を知るから陽が解る、ってことなんでしょうけどね。

さて、思わぬ事態でまとまった時間も出来たし、日頃出来ないことでも進めましょうかねぇ(・_・)


禁ラーメン:57日目

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイ!3月ですね~ (やまぼうし)
2020-03-04 15:56:01
色々なことが「延期」「中止」で混乱していますね。加えて都が都立公園でのお花見宴会の自粛を要請だそうで、、先生!何か明るい話ないですか?

先生の仕事は「テレワーク」とはいきませんから大波をかぶっていらっしゃることでしょう。

「陰を知るから陽が解る」何事もその通り!「病を知るから健康が解る」ということで「禁ラーメン」頑張ってください!!と言っておきながら昨日の夕食は自宅で醤油ラーメンでした、すみません⤵⤵でも、野菜たっぷり麺半玉、スープ残す、でしたのでお許しを!
返信する
Unknown (花好きの刺繍や)
2020-03-20 23:50:23
桜が咲きましたね!
世の中いろいろな自粛で、電車にすら10日に1回位しか乗らなくなった私は、あまりに身体を動かすことが少なくて、、、
夫に電子式メトロノームを借りて、買って置いてあっただけに等しかった電太2つで、一人で基礎打ちやってます(笑) 
このままレッスンに戻らないかもって休会した時に思いましたが、基礎打ちやっていたら、また曲打ちをやってみたい気になって来ました。

もうレッスンは再開されたようですね!
早く通常の生活に戻りますようにと願っております。

ところで、禁ラーメン、続いてますかぁ???

返信する
やまぼうし様 (翠敬)
2020-03-22 00:11:35
こんばんは^^
ようやくレッスンも再開しまして、長かったニート生活も終えることが出来ました(笑)
・・・まだまだ終息の目処も立っていないようなので、全然喜んでいられる状況ではないのですが(汗)
やまぼうしさんもお変わりはありませんか?
感染にはくれぐれもお気をつけくださいね。
返信する
花好きの刺繍や様 (翠敬)
2020-03-22 00:16:41
桜、咲きましたね!昨日今日で物凄い勢いで咲いたような気がします。こんなご時世ですから、なるべくゆっくり咲いてもらって、桜の花だけでも心穏やかに楽しみたいものですが・・・^^;

禁ラーメン、続いていますよ〜^^
早くこいこい、来年のお正月、です(笑)
その頃には今のこの状況も笑って話せるようになっているでしょうかねぇ。。。
返信する

コメントを投稿