翠敬が滾々(こんこん)と

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
酒ニモ・・・酒ニハチョットマケルカモ。。。

今は冬のはず・・・

2010年12月09日 02時16分20秒 | 日記
ここ数日で違う場所にて何人かの半袖姿の大人を見ました。

・・・何故に???見てる方が寒いのですが。。。


体系、性別、個々に感じる温度感には多少の違いがあるとは思いますが、何も今この時期に半袖で外を歩かなくても良いのでは?^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それわ (すず。)
2010-12-09 05:35:52
ワタシです。

あつがり、なんです

てか、袖なんか、いりません(汗)

半そでのセーターなんか、着ちゃったりしてる、家でわ
返信する
すず。様 (翠敬)
2010-12-10 23:03:17
電車の中で見た方はすず。さんでしたか(笑)


いくら暑がりでも、寒いでしょう?^^;

部屋でも凍え死にそうなわたくしは・・・
返信する
私は寒がり (ふわふわ)
2010-12-12 21:36:24
外での半袖姿は、見てる人の方が寒くなっちゃいますね。
職場の身近な人も年中半袖。寒くないそうです。不思議だ~。
でも今は12月なのに暖かいですよね。
お陰でオープンカフェでお茶ができちゃいました
返信する
Unknown (きゃろ)
2010-12-14 10:35:19
私も同じよーな現象を見ました。
Tシャツにジーパン姿。
君の頭の中は夏か!
そこはモールの中で確かに外よりは温かいですけど、
それでもその格好ないわ~と思いながら見てました。
ちなみにinシカゴ。外気-8℃でした。
返信する
ふわふわ様 (翠敬)
2010-12-16 01:50:40
わたくし、昔水泳部だったのですが、その時初めて寒さに強い人間と弱い人間がいるのだな、と知りました。
4月から10月まで外のプールで泳いでましたが、4、5月なんて明らかにおかしいだろ!?って水温でしたが、平気なヤツは普通に泳いでましたね^^;

世の中には色々な人がいるものです。。。
返信する
きゃろ様 (翠敬)
2010-12-16 01:53:15
シカゴ寒すぎ(笑)
そのTシャツの方はシカゴで見かけたのかしら?^^;

噂に聞くと、アメリカの方は冬でも半袖の方が多いとか・・・
何がそうさせるのでしょうか???
返信する

コメントを投稿