翠敬が滾々(こんこん)と

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
酒ニモ・・・酒ニハチョットマケルカモ。。。

ゴールデンウィークも

2020年05月05日 21時05分39秒 | 日記
明日で終わりですね。さぁ!残り1日の休み、満喫するぞ!!!!

・・・

・・・

・・・

_:(´ཀ`」 ∠):_ ....ロクガツガオソロシイ....


というわけでー。
専門学校の生活も長かったわけですが。先日のブログで、一年目の後半でアルバイト的な感じで仕事を始めた、と書きましたが、それと同じくらいの時期に先生から作曲の仕事を紹介して頂きました。今でもきっとあると思うのですが、著作権フリーの楽曲を扱ってる会社で、そこに楽曲を一曲いくら、という感じで売っていくお仕事でした。
一番最初に持って行く時は緊張したなぁ。。。先生にクオリティを見てもらって、これならまぁ、買い取ってもらえるかな、というところまで何度も作り直して。ドキドキしながら聞いてもらって、「いいよ、じゃあ、この一曲買い取ります。」と言われた時は「音楽で仕事した〜〜〜!!!」とめっちゃ喜びまして、「よし!!飲み行くべ!!!!」と飲みに行ってギャランティが飛ぶ、っていうね。。。
それから毎月、一曲でも多く買い取ってもらうために夜通しコツコツ作って最終的にはひと月に5曲ほど持っていけるようになりました。まぁ、頂けるギャランティなんて本当に雀の涙ほどでしたが、それでも自分が作った曲が人に認められて買い取ってもらえる、ということがとても嬉しかったですね^^
それからちょこちょことお仕事を頂けるようになりまして、演劇の曲付けや地方の町おこし的なテーマソングの作曲やら、学生だったのですが、いつの間にか仕事の方が忙しくなってしまいまして。後半はほとんど授業に行かなくなって、結果、学校のシステム的にわたくし、卒業出来ず、でした。なので、専門学校は入学はしましたが卒業していません(∪´> ‿ <`)
で、2年間の専門学校生活を終える頃に、その学校の事務の人から「もしその気があればここの講師しないか?」と言われて特にやる事もなかったので「やります^^」と返事をして同専門学校の講師になりましたとさ(笑)卒業出来ていない落ちこぼれが4月から先生になる、っていうね(笑)一学年下の後輩達は「え?何で?」って思ったでしょうねぇ^^;

で、今日からご紹介する音楽は。
昨日でテクノ週間(たったの3日間でしたが)も終わりにしたので、今日からわたくしの大好きな映画の音楽をご紹介したいと思います。
今日ご紹介するCDはこちら!!



『芸能山城組』の「Symphonic Suite AKIRA」でございます。映画「AKIRA」のサウンドトラックですね^^
いや〜、この作品は本当に素晴らしいです。映画も音楽も。斬新。曲調も歌詞もめちゃくちゃ衝撃的だったし参考にさせて頂きました。今でも運転中によく聞きます^^
この映画を初めて見たのは確か中学生くらいの頃だったと思います。それからどハマりして一体何回見たか分からないくらいです^^;おおよそ、セリフも覚えました(笑)
とにかく原作者の大友克洋さんの作品が大好きで、この世界観に多大な影響を受けました。もちろん、コミックの方も所持しておりますが、その描き込み具合の半端なさが、、、仕事とはこうあるべきなのだ、と教えてもらいましたね。

わたくしの大好きな「AKIRA」のテーマ曲「金田のテーマ」を今日も絶好調なYouTubeでどうぞ!!
AKIRA soundtrack - Geinoh Yamashirogumi - "Kaneda"



こちらは「AKIRA」のメイキングになりますね。楽曲についてちょっと説明が入ったりしてるので、こちらもどうぞ!!^^
Akira (アキラ) Sound Clip by Geinoh Yamashirogumi (1/2)



何が凄いって、この映画1988年制作なんですけど、原作は1982年に連載開始だったわけです。で、物語は2019年、まさに昨年の東京が舞台で、2020年には東京でオリンピックがあって急ピッチで準備を!!!っていう話なんです。凄くないですか?いや、凄いよΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱたまま)
2020-05-05 23:09:45
あ〰️この音楽、すごく好きです!楽器の音もリズムも好きだ。
返信する
Unknown (花好きの刺繍や)
2020-05-06 11:03:28
卒業しなくても先生(^^♪ それだけ才能を認められていたってことですね♪ 素敵!!!
返信する
ぱたまま様 (翠敬)
2020-05-08 21:06:19
こんばんは^^

お気に召されたようでよかったです!
センスが素晴らしいですよね^^
返信する
花好きの刺繍や様 (翠敬)
2020-05-08 21:07:41
こんばんは^^

いや〜、何でしょうね、おそらくですけど、色々と使い勝手が良かったから講師として引き抜いておこうか、くらいの感じだったんだと思います(笑)
返信する

コメントを投稿