つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

素晴らしいターナー展

2018-01-31 | お出かけ

       友人に誘われて

        ターナー展に出かけました

 

北九州市立美術館本館

 

       丘の上に建っています

        建物の上部から伸びる 2本の筒

        まるで市内を見渡しているようです

 

 

       市内を 一望

 

美術館の中

 

 

       前は桜並木 後は林 と 素敵な環境です

       リニューアルオープンしました

 

ターナー展入口

 

       リニューアルオープン記念に ターナー展が開催されています

 

絵葉書

 

       イギリスのロマン主義の画家で 幼い頃から才能を発揮していたそうで

       旅行をしては 多くの作品を残しています

       初めは水彩画でしたが

        24才で油彩を取り入れて 

         ますます情緒的な絵に なっていったようです

 

       風景画の中にも 生活を描いていたり

       シリーズ本の挿絵を描いたりと

      数多くの作品に 圧倒されました

 

      また 作品の多くを 彼の監修のもとに

       銅版画にもなされていて

     とても立派な展示会でした

       



最新の画像もっと見る