つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

ピザ作り

2024-02-24 | 料理

祝日の昨日

娘が 午前中だけ仕事をしてくると言うので

孫を預かりました

「お昼はピザがいい」そうです

以前は 「パンケーキがいい」と言うので

ホットプレートで作っていました

”卵を割って ホットケーキミックスと混ぜる”

このお手伝いが楽しみだったのですが

最近は ピザ作りに変えています

食細い彼女には 

この方が色々入っているので

 

粉を混ぜ合わせて 発酵するのを待ったり

 トッピングしたり と

工程は多くなりましたが

焼きあがるのを 楽しんでいます

あまり好きではない玉ねぎやピーマンも 

残さないで食べています

 

今夜が満月ですが

昨夜 久しぶりに見えたので写しました

月齢 13.2

 

 


最新の画像もっと見る