昨日みた夢

小栗旬さんの魅力に触れて、
舞台の面白さにはまった管理人の独り言

「クロゼロⅡ」!!!愛しいカラスたち^^

2009年04月17日 | 舞台・映画の感想文^^
先日、観てきました。

「クローズZEROⅡ」





んと、ネタバレになるような事は書いてないつもりですけど、
でもちょこちょこ、書いてるかもしれないので・・・読みたい方だけお願いします^^
(まぁ・・・・多分、ネタバレっていうか、大体のストーリー分かっても十分楽しめる映画ですけどね^^)












相方と行ったんですが・・・・もうね、後悔しました(笑)
だって、やっぱり・・・・
泣きました(^^;)
また泣いてしもたーーーーーーーー(^^;)笑
パート1に続いて・・・・またしても泣かされました。
これは私の涙線がおかしくなってるのか?????(笑)
いやいや、そうではないと思います^^
やっぱり泣けるし・・・・そんでもって更に深い感動をもらいました。

カッコ良すぎるぞ!!!!!カラスたち!




単純で・・・すぐカッとして・・・いろんな事に不器用で・・・
それでいて情に熱くて、涙もろくて・・愛さずにいられないカッコいいヤツ。源治。
どうしても、付いて行きたくなる・・・愛しいボス。
そんな源治の、弱いところや、情けないところや・・・カッコ悪いところも目一杯見せてもらえて・・・
でも、信じたくなる・・・信じてついて行きたくなる・・・
そう思わせる源治のカッコ良い潔さに惚れ直して。



源治が失敗しながらも、確実に鈴蘭のトップにふさわしい存在になっていく様に涙し。



その源治に賭けたGPSのメンバーの熱い思いに涙し・・・。



負けてもなお、決して源治を鈴蘭のトップだと認めなかった芹沢軍団が
源治を支える、その様に涙し・・・。






実は前半はなんだかフラストレーションの溜まる時間でした。私にとって。
きっと、今から思えば・・・源治が源治じゃなかったように感じていたからだと思います。
どう言っていいのか分からないけど、芹沢を倒して、鈴蘭のトップになった状態で
私たち観客の前に帰ってきた源治なわけですが・・・
そこには、あの・・・必死に悩みながら戦って・・・熱く吠えていた源治がいなくて
何にも分かっていない・・・どこか孤立した・・・不器用な暴君のような源治にさえ感じてしまい
なんだか私は嫌~~~な気持ちだったんです。
それが源治の可愛くて愛しいところなんですけどね・・・・・。
でも、周りの芹沢軍団や、GPSのメンバーが必死に守ってきたものを
一瞬で壊してしまった源治への困惑や怒りが
芹沢軍団だけでなく、源治を慕うGPSの仲間からも伝わってきて・・・
むしろ、彼らの気持ちが分かって。

なんだか嫌だなぁ・・・って。
このままじゃ源治が蚊帳の外だなぁ・・・・って。
一人ぼっちになっちゃうのかなぁ・・・・・・・・って。



そんな風に思いながら見てたのもあって・・・映画の前半はちょっとストレスでした(^^;)





で、そんな中、私は不思議と伊崎に救いを求めて見てました^^
伊崎がなんとかしてくれるんじゃないか?って(笑)
パート1に続いて、私はやっぱり源治の次に伊崎が好きだし、
伊崎と源治の間に流れる信頼の気持ちが好きです。
あの二人の関係性が凄く好きです^^




源治が一人、決意して・・・去って行った場面。
GPSの面々や集まった仲間たちが画面いっぱいに映るんですが
その時、私の目はすぐに伊崎を探して・・・「大丈夫。絶対に伊崎が分かってくれてる!」
と、心底・・信頼してたので・・・
その通り、ちゃあんと伊崎が源治を理解してくれてたことが、もう涙出るくらい嬉しくて^^
『俺はお前にかけたんだ・・・・・・・・がっかりさせんなよ』
っていう伊崎の言葉を思い出して・・・伊崎の源治への思いに胸を打たれました。




そうやって・・
多少のストレスを抱えながら見ていた前半があったからこその怒濤の後半で・・・。
もう最後は至る所に私の泣きポイントが散りばめられていて(笑)
感動の決闘シーンでした。





鳳仙との戦いの始まりに。
上にも書いたように・・・・
一人で決めて行動しようとした源治を
揺るぎない信頼と期待で理解してくれた伊崎に心底感動して。
鳳仙軍団を前に、一人立つ源治を
「うちの大将」と鳳仙に言った、芹沢に鳥肌が立ち・・・。
その芹沢の言葉と、源治のために集まった彼ら・・・本当に仲間になった彼らを前に
思わず涙ぐむ源治に・・・見ているこちらも涙が滲んで・・・。
最高に感動的な場面でした。



「屋上まで来い」と言った鳴海に辿り着こうと進んで行く源治に
付かず離れず、常に源治を守り支えて・・・寄り添った芹沢と伊崎。
あの芹沢が源治を守っている姿はこれ以上ないくらいの感動的なシーンでしたよ!
もうその姿だけで・・・「クロゼロⅡ」の全てが伝わる気がしました。
パート1では本当の意味では成し得なかった、鈴蘭の『頭』になるって事を
源治はようやく実現したんだなぁ・・・・・って。
良かったなぁ・・・源治。
やったなぁ・・・・・・源治。
って、そんなこと思いながら見てたら、もう涙出てきて(^^;)






素晴らしい映画になってましたよ^^
パート1とはまた違った意味で、完成された・・・映画だったと思います^^
とにかくもう!みんなカッコ良くて・・・ですねぇ・・・・
今回は前作以上に、誰が主役とかいうよりも、みんなが主役で、
みんながとびきりカッコ良くて・・・・
それぞれに、それぞれのドラマがあって。
そういう各ドラマを垣間見せてくれて・・・
だからこそ、完璧な悪者が両者、鈴蘭と鳳仙の中にはいないんですよね・・・


ま・・・・・・若干、一名・・・バカな暴れん坊がいますけどね(笑)





それに・・・とにかく痛い!!!!!(^^;)
「カッコ良すぎる」って書いたのと同じ大きさで書かせてもらいますが(笑)
ほんまに、観ていて・・・痛いんですわ(笑)
本当に見てて痛くて、でもそのケンカのシーンがとにかくカッコ良くて。
なんだか、いいなぁ・・・・って羨ましくも思ったり・・・。
痛いし、頭にくるし、泣けるし・・・笑うし・・・・感動するし。
なのに、本当に清々しい気持ちで観終える事ができるんですよねぇ~~^^
鳳仙もめちゃくちゃカッコ良かった!!!!!



私的には・・・鳳仙だったら・・的場に釘付けでした(笑)
絶対、普通にいるもん・・・ああいう人(^^;)怖いもん(笑)
知り合いにそっくりだし(爆)
でも、その強面の的場をしっかり押さえて、鳳仙を束ねてる鳴海大我って・・凄いなぁ・・
と、しみじみ溜息出ましたし^^
とにかく!鈴蘭に負けず劣らず、鳳仙はカッコ良かったーーーーーーーー!!!




いや、鈴蘭のがカッコイイんですけど(笑)





んでもって、やっぱ源治が最高なんですけどね(笑)
これが滝谷源治なんだよなぁ・・・・っていうカッコ良さが満載でしたよ^^




あ・・・個人的には、鷲尾郷太にバカ受け!!!!!(笑)
特に最後(^^;)←見た人は分かると思いますが(笑)
あの単純な、調子乗りの姿に、感動の後に笑いが来て(笑)
まだうるるっとなった涙も乾かぬうちに、吹き出して笑ってしまいました(笑)
いやぁ~~~~ええキャラしてたわ~~~~~~(笑)
途中、ごっつ腹立つんですけどね(笑)
頭、ゴンッって・・・電話帳の角でどついてやりたくなるんですけどね(笑)




慌てて撮ったから・・・光っちゃって、ブレブレ^^;等身代パネル^^



あ!!あと・・
源治父が病室で「うるせぇよ」って言う言い方が源治にそっくりで
「おおおお!」って、微笑ましく思ったり(^^)
なんか、続編って事もあって・・・もう愛着のある登場人物ばかりで
源治父が源治の事を「げん!」って呼ぶのも、知ってることで、でもそれがまた嬉しかったり(^^)
不思議な感覚でした。
続編を見るって、こういう感情もプラスされるんだよなぁ・・・・って。
登場人物に、映画そのものに、愛着があって、すでに愛情がある中で見るからこそ
細かい部分に厳しくなって観てしまうんですが
それを全く裏切らずに・・・登場してみせてくれた「クロゼロⅡ」!!!!!!
素晴らしかったです!
ありがとう!!!!!!!って感じ^^





・・・・・・・・・・って、書いてたら・・また行きたくなってきたので(笑)
近々、もう一回行ってきます(笑)

小栗さんの予定はこちらから

              小栗さんカレンダー(おぐカレ)


         (溢れ返る情報を、お友達数人でカレンダー形式にまとめてあります^^)








[PR] ウィークリーマンション 神戸

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (みどりん)
2009-04-17 12:48:32
ぅわ~~ん!すいかさ~~ん!
素晴らしい感想文ありがとう!
やっぱり、すいかさん、私の言いたいこと全て言い尽くしてくれてます~
ね!ね!泣けたよね!
一人戦いに行く源治、かけつける鈴蘭の仲間。
そして、あの芹沢の台詞を聞いた源治の表情見た時、もう堪え切れなくなっちゃった。
私もね、前半はストレスだったんです。
なんでだろう?前作の続きと言うことで、自分なりにその後の源治を想像していたんだけど、思った感じと違ってて・・・
どうした?源治~~って感じだった(笑)
しかし、それも全ては後半のあのシーンに続く為のものだったと後から分かりました。
映画でスッキリ!すいかさんの感想を読んでまたスッキリ!です。
私も近々2回目行って来ます!
ではまたね~~
Unknown (リンリン)
2009-04-18 00:54:40
初めまして!いつも楽しく拝見しております!
クロゼロⅡの乾燥、読んでいて「そうそう!そーなんだよ!」って感じで読ませて頂きました!

前半、私もなんだかイライラ…ストレス感じながら見ていたのですが、実はそれがクライマックスを更に良いものにした気もします!

なんてよく出来た映画なんだろうって思いました!

突然現れて、こんなレス、すみません^^;書かずにいられませんでした!
レスレス^^ (すいか)
2009-04-18 01:19:02
みどりんさん^^
ご覧になりましたかーーーーー
泣けたーーーーーーーーーーーーーーー
泣けたよね?ね?
ほら・・・やっぱりぃ泣ける不良映画ですよ、あれは^^

前半はね・・なんだかそんな感じだったですよね・・・
源治はちょっと「鈴蘭の頭」って事に力入っちゃって
「俺が」「俺が」って感じだった気がして・・・自分がなんとか先頭で守って行かなきゃみたいな
そんな空回りの感じに見えたし、いろんな事情も分かると余計に
源治ぃ・・・・(^^;)ってね(笑)
でも!!!源治がみんなに助けを求めて・・・一人立ち向かうとこなんてね・・
切なかったけど、でもきっとみんなが来てくれるって思って・・・ドキドキしたよね~~^^

私も早く2回目観たいです
いつ行こうか・・・考え中~~~^^今度は相方なしで、思いっきり浸ってきます(笑)



リンリンさん^^
初めまして~~~~~~~~^^
いつも見てくださってるとの事、嬉しいです
ありがとうございます~~~~~~~~~~~^^

そうそう!って思ってくださいました?^^
でしょ、でしょ
あ~~私だけじゃなかった~~~~~^^;
なんか、源治が孤立していくのを見てて・・・でも、芹沢や、それこそ鳳仙の言い分もわかるし・・
って、なんだかイライラどきどきして見ました^^;
あの孤立した、情けない不器用な源治が体を張ったからこその、あの団結ですもんね^^
ホントに芹沢が認めた瞬間のシーンは、今思い出しても鳥肌です^^
リンリンさんの言われるとおり!!
なんてよく出来た映画なんだろう・・って
いいもの見せてもらいましたよね~~~~~~^^

こんなブログも見に来てくださって・・ありがとうです^^
どうぞこれからも、宜しければ覗いてやってください^^
恐ろしく更新遅いですけど(^^;)
ほんと! 最高です (ターミン)
2009-04-18 11:58:10
私も初めまして、です・・
1年以上前からずっと楽しみに読ませていただいているのに、読み逃げですみません。

もうもう、クローズの感想でグッときてしまって。すいかさんの心を通してまた映画を見ているような気になりました。
あのシーン、あのシーンって感じで。

私も泣きました、そして見終わってすぐ、またあの世界に浸りたくなりました。
困ったなあ、2回見たけど、また近々3回目に行ってしまいそうです。旦那に内緒で(笑)

すいかさんの綴る言葉って、なんかすごく愛に満ちていて、とっても好きです。
これからも楽しみにしています。
源治~卒業!? (アン)
2009-04-18 15:06:27
すいかさ~ん
いつもいつも上手に語ってくれて
ありがとうございます
ほんと皆々カッコよかった

私の一番は、(ネタばれじゃないよね)
源治が一人つるピカぼうず軍団に向かう所
カッコよかった
ぶわーって さぶいぼ(鳥肌)立っちゃいました。
その後の“痛い!”屋上までの道、
思わず我が身がググッ、ワァと動いてしまいました。

牧瀬の恋(?)や、セメダ○○に爆笑して、
皆々“漢”おとこだなぁー!
と映画鑑賞は終わりました。

隣で見てた娘は何も言わなかったけど、
絶対、よく笑い、変な動きをする、変なおばさんだったでしょう

また見たいと思います。
ディスクも待ち望んでます。貧乏
卒業はしばらく先になりそう!

次は二度目の小次郎
内緒のキーワードは「じゅうはちばん!」
すいかさんの方がお先に行かれるのかな?
またまたすいかさんの語りをお願いしますね。

すいかさんのブログで“そ・はっぴー”
ありがとうございます


すみません (アン)
2009-04-18 15:18:07
すいかさん
「不適切な表現」でひっかかり、
投稿に手間取って、二回も送信?
どんくさくてすみません。
一個消して下さい
お~い! (myun)
2009-04-18 17:20:13
明日の、ザ少年倶楽部 - プレミアム

あいばチャン出るみたいだぜぃ
遅くなってごめんなさい^^; (すいか)
2009-04-19 01:47:29
ターミンさん^^
初めまして~~~~~~~~~^^
そんな前から見てくださってたんですね^^
ありがとうございますーーーーーーー
そんでもって、嬉しいお言葉を頂き・・ホントに感謝です(*^^*)
な、なんか・・照れますけど(^^;)
こんなブログですが・・・どうぞこれからも見てやってください^^


んで、んで・・泣けましたよね
でしょぉーーーーーーーーーーーー
なんなんでしょうね・・・この感動ってね・・・
女性が憧れる色んなものが、あの映画には詰まっている気がして・・
男同士の言葉少なな・・友情に感動するんかなぁ・・とか思ったり
あんな風に殴り合って成立する友情って・・・そうそう無いですもんね・・特に女性間では(笑)
だから、憧れるし、切ないし、カッコイイし・・・って、私はなんだかすごく羨ましい気がします^^
ターミンさんは2回目行かれたんですね!
いいな~~~~~~~~~~~^^私も早く行きたいぃぃぃぃ
そして2回目行ったら、3回目行きたくなっちゃうんですよねぇ・・・(笑)
私も相方に内緒で行ってきます(笑)



アンさん^^
ども^^えっと・・2つ目のコメ消しておきましたので^^
なんだかね・・最近、急にコメ投稿の際に引っかかりますよね(^^;)
私もたまにあります^^;
でも、「どれがアカンのよぉぉぉ?」ってあたふたしながら・・・レスしてます(笑)
多分、英単語のえいちがあると引っかかるみたいです@@;
ハードディスクとかも英字で書いたらダメかも~~~~^^;
ややこしくってすみません(^^;)


アンさんの一番のシーン!
あれ、いいですよね~~~~~^^
あの時のちょっと寂しそうな・・でも決意に満ちた目が好きです
最初は切なそうに、寂しそうに・・むしろちょこっと残念そうにするんですよね・・・
もう可哀想でねぇ・・・源治が・・・
でも!鳳仙を前にして、ものすごくいい顔になるじゃないですか^^
最高ですよね・・・・あのシーン^^

セメ〇○○はバカ受けしました(笑)
時夫がポケットから出すとこなんか特に感動もしちゃうんだけど
でも「ええええ???ホントに?」って(笑)


小次郎の前に・・・もう2,3回・・源治のとこに行ってきてしまいそうです(笑)




myunゾウ^^

あ・・・・・・・・・・・・ゾウや



明日?
相葉ちゃんが???
見なければーーーーーーーーーーー
撮らねばーーーーーーーーーーーーー^^


忙しそうやけど、日曜日は休めるんかな・・・・
倒れんようになぁ・・・・
小次郎に会う日を楽しみに・・・老体にムチ打って頑張るんやでぇ~(笑)




あ・・・・・・・・・怒られる?(^^;)笑

まだ…(>_<) (ゴブリン)
2009-04-20 00:06:45
こんばんは~。
すいかさんのクロゼロの感想、読みた~い(>Σ<)
でも、まだ映画観てないから、読めな~い(≧ヘ≦)

ほんとはこの週末に行く予定していたんですが、
子供が遊ぶ約束をしてきたため、留守番するはめに…
早く観たい!


今日で埼玉公演、終わりましたね。
いよいよ、大阪に「ムサシ」がやってくる!
今からワクワクドキドキです(≧∇≦)

ゴブリンさんへ^^ (すいか)
2009-04-20 01:21:23
ゴブリンさん^^
あ・・・・・・・・・
まだなんだ・・・・・^^

んとねぇ~~~
鳳仙とねぇ~~~~~~
鳴海がねぇ・・・・
んでもって・・・芹沢がさぁ・・・(泣)
あ!!牧瀬にね・・・・ぐふふふふ^^
・・・・って、ウソウソ^^;言いませんよ(笑)


あ~~~~~~~~~言いたい!(笑)
早く言いたいわぁぁ~~~~~~~~
すんごくいいですから、どうぞお楽しみに^^



ムサシ、無事に埼玉公演楽を迎えたようですね^^
いよいよ・・・・大阪へ
待ちきれないですよぉーーーー^^
早く観たいですね!

コメントを投稿