気ままに〜しげブロ

山歩き・サイクリング・街探検、その他何でも感じたことを自由に書き綴ってます。

あまトーク 1

2016年05月10日 | 気ままにひとり言
3年前の2013年4月からNHKの朝ドラで放送された、あまちゃん。
最近は使わなくなったけど、当時は「じぇじぇじぇ〜」とよく言ったものでした。
あまちゃんが好きで何回見ても(3回目ですが・・)やっぱり面白い。

そのあまちゃんで、天野アキちゃん役の能年玲奈さん・・。
最近はテレビでも見かけなくなりましたが、あまちゃんが終了した頃はよくテレビのトーク番組などでみかけました。

その素顔の能年さんは、アキちゃんとは真逆で、なんとなくおとなしくて・・
自信がないような印象で、
漫画「ガラスの仮面」の「北島マヤ」を思い出すのです。
普段はどこにでもいる普通の女の子、北島マヤが、舞台の上に立つと全くの別人となり光輝く。
ちょっとダブって見えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城下町 土浦めぐり | トップ | ぶら〜り日光 »

気ままにひとり言」カテゴリの最新記事