~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

網戸の張り直し

2020年09月15日 | おうちのこと
網戸の張り直しをしました。
網戸は通常で3年ほどで張り替えるそうで、我が家は15年以上たってしまいました。

写真は、今年最後に網戸に張り付くセミが映ってます(笑) 
今年は3匹くらい、網戸で羽化させました。

合計で5か所の張り直しです。
業者さんを頼りました。

大きい通りのすぐ近くの我が家は、網戸にゴミが付着しやすい。
2カ月に一度は網戸をゴシゴシモップでこすってゴミ(埃)を落としてました。

網戸が劣化してくると、ゴミもたまりやすいそうです。
黒い網戸だから余計に白いゴミが目立ちます。

しばらくは張り直した、綺麗な黒い網戸。
網戸の向こうの秋の空もすがすがしく美しいです。

コメントを投稿