~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

秋の散歩

2020年11月14日 | チワワ(ドット)
今回犬を初めて飼って、毎日、毎日雨と私の出勤日以外は散歩していて、勝手に犬は散歩大好きだとか思っていたので、犬が散歩を怖がってブルブル震える・・なんて想像したこともなかったので、ドットがそのようなのでびっくりした。

マンホールとか、穴の開いた溝などをやたらと嫌がってそれをものすごいダッシュで超えたり、その場所を避けて歩いたりして・・その癖みたいのが見ていて面白い!

在宅勤務で一日中家にいる私としては、犬と散歩が出来て本当によかった!
それがないと一日中家にいそう・・。
体に悪いったらない・・。

そして、散歩に行くと・・もよおすみたい。
そして人間と違って一日何回も大の方をもよおす。

これにもびっくりしました!

そして、餌を食べるスピードがめっちゃ速い!
ダイニングデスクの下で、人間のご飯がこぼれていないか、こぼれないか見張っている。
ゴミを漁る!野良そのものかも!

1カ月で1キロくらい体重が増えました!
獣医さんからは、もう少し太っても良いかも・・とのことで。

芸も、「お手」「お座り」「ゴロン」などが出来るようになったんだけど、
おしっこがまだ失敗するのよね。困った・・。

コメントを投稿