~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

うなぎの肝焼きと蒲焼 日本橋 宮川

2009年07月07日 | 食べ物
昔、通勤していた会社の隣くらいに
うなぎの肝焼きと蒲焼 日本橋 宮川】というお店があり入ってみることにしました。

あまりランチにうなぎという発想がなかったため、
職場の近くにありながら入ったことなかったです
  
 そして夜のおすすめセットを食べてみました
      鳥わさ 竜田揚げ              焼き鳥
  

                    肝吸い&鰻重
  


ここは 分かりにくい立地にありますが静かに御飯食べたい時などお勧めです
味もgood 鰻やさんの鰻は厨房で時間をかけて焼いてくれる
個人的には鰻もおいしかったけど鳥わさもすごく美味しかった


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんたーにゃ)
2009-07-07 20:58:57
★suika★さん、ご無沙汰しています。
鰻いいですね。実は私も今日食べに行きました。暑くなってきたので、そろそろ食べたくなりますよね。
返信する
もんたーにゃさん (★suika★)
2009-07-07 21:33:09
おひさしぶりです
実は土曜の夜に4.5キロランニングしました
久々なのでけっこう疲れました
(4.5キロなのに
もう暑いので、ランは夜中心です
返信する
Unknown (win)
2009-07-07 22:33:22
おこんばん
宮川本店へ行ったのね~いいな
収入が安定してた頃?はデパ地下でたまに宮川の鰻を買ってたけど、今はまったく・・・

WE21ジャパン、じっくり見ましたよ♪
寄付したものを直接、途上国へ送るのではなく、
収益で支援してるのね^^納得
化繊の衣類とかも送るのかなぁ・・とちょっと疑問だったので。
この前ブランカスタにたくさん持ってっちゃったので、次回はコチラに寄付しようと思います。
その時はリンクさせてね!

返信する
うっわ~ (エコドレッシング)
2009-07-08 17:36:53
美味しそうですね~
うなぎももちろん、肝吸いもみぃんな美味しそうですッ

私も、お昼に丼物ってなかなか食べたい・店に入りたいという気持ちにならないのですが、夜だとなぜか食欲満々でお酒と共にこれまた丼物系がいけちゃうんですよね~

もうすぐ土用の丑の日だし、うなぎ食べて体力も付けなくちゃですね
返信する
Unknown (★suika★)
2009-07-08 20:48:08
winさん 
宮川って有名なお店なんですね!
知らなかったです
WE21は今回更新した記事に載せました。
物資をそのまま送るのではなくここで売り上げた利益を元にアジアの方を支援しているらしいです。
winさんに教えてもらったブランカスタもよかったのですが、どうせなら家の近くで・・と考えました。winさんの家の近くだと最寄のショップはどこになるのでしょーかね

エコドレッシングさん 
もうすぐ土曜の丑の日ですね。
忘れてました。
この日はボーナスが出たのでお母さんにおごってあげました
昼に鰻って気分にはならないんですよねーー

返信する

コメントを投稿