車犬

2017-01-27 23:59:39 | ジュナ日記

夜勤明けで貪るように数時間の睡眠を取って。。。

野暮用が有ったので高速を走って、
同じ埼玉県の所沢市へ…。

留守番させると腹下すがいるから仕方がない
遊びじゃないって言うのに。。。

それでも出先で少しは気分転換出来たでしょう。
知らない場所で歩かせて、その場の空間に触れさせることで、
マンネリズムやルーチンを壊す事ができる。

つまり刺激を与えるってコト
これは人にも犬にも大事なことなんだよ(笑)

生活リズムのルーチンを壊しちゃダメ、
勘違いしちゃう場合が多いけど、あまり良いことはない。


特に幼犬当時に出遅れたジュナには、
非常にこの取り組みは役に立ったんだよね。

ジュナもトイレコントロールは自由自在(爆)
ウチの連中はトイレで困ることなど無いね
連れ出す機会が多いから、これは基本中の基本だよ。


ジュナもクルマに乗るのが大好き

流れる景色を眺めたり、
いろいろな場所に連れて行ってもらえるモノ。
楽しいことと関連付けが出来ているからなんだよね。

運転中は助手席に来たい衝動を必死に我慢。
来たら。。。メチャ叱られるからね

車に乗りたがるけど、それほど長時間は要らない。
高速道路に上がるティオソニアジュナも寝てしまう。
継ぎ目の多い首都高でもお構い無しで寝ている…。
下道だと刺激があるから起きている。。。
何たる超ワガママ(爆)

明日は仕事だから週末に遠出はちょいと無理だ



ま、ボチボチやるべ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やべー(汗 | トップ | 弾けて跳んで♪ Go ((((((((((... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿