ティオ&ソニア&ジュナ in マリンパーク♪

2017-12-02 23:59:28 | お出かけ
7年振りに行ってみました油壺マリンパーク
DAIGOが志村どうぶつ園のコーナーで世話をした、
イワトビペンギンのペンペンが居る水族館です。


ここはローカルな良さ、
真新しいものや洗練されたものは何もないけど、
そういう感じが実は安心できて素直に入り込んでいけたりする。。。


安定した何とも言えない雰囲気、安心感。
こういうのが飽きを感じさせず、
これからもずっと守り続けて欲しいなって自分も思います。

ジュナは他の動物達と触れ合うのは経験不足。
だから連れてこようと先月あたりから決めていたんだよね。


あちこち興味津々のジュナ


ペンギンを目の当たりにしたら腰が引けて、
一気にビビり全開(泣



ソニアは全然問題なし



以前と同様、ソニアはアシカやカワウソに一切興味なしだけど、
ペンギンはちょいと違うみたいです(笑)


ペンペン

認識タグが唯一、右のフリッパーに付けられているのですぐ見つけられます。
2008年生まれなんだね、ちょいと雰囲気が違っていたね

イルカともコンタクト

今日はたくさんイルカからエネルギーを貰ったね
頭にも非常に良い水準で刺激が有ったと思います。





イルカの癒やしは信用できる、
きっと犬達にも良い方向で出てくれると思う。



天気は最高だったけど、
やっぱりシーズン的に寒いものは寒い。。。

7年前には無かったドッグラン。
誰も使っていないので占拠してしばしストレス発散



ここで遊んでいた時間が一番喜んでいた気がする…。




こんな場所まで来て、ただの引っ張り合いで遊ぶだけでは、
ちょいと残念だろ、ティオ



解放されて良かった、良かった


ミミズクを眺めるティオ
でもミミズクは畏怖行為と受け取ったみたいで、
ティオに警戒音と行動で反撃(汗

アシカの餌やりTime見学と、
もう少しだけ付き合いなさいね




今日もパーク内でティオのことを可愛い、
可愛いって触れ合ってくれた皆さん、ありがとうございました
犬のふれあいコーナー化してました(汗

イルカショー見学が出来るのも嬉しい。
ジュナ、終始ガン見(笑)





イルカの演奏会、良かったよ
また見に行きたいねっ




ショーの後は外に出たらもう夕陽が。。。


ここから眺める相模湾。
なかなか良いよね、全然飽きない

対面に伊豆。
また行かなくちゃね、伊豆には。心の洗濯と日常の脱却だよ



何故、今ここでゴロスリする必要があるんだティオ(泣





こういう雰囲気が自分は好き。
また来ようと思います、何でも今流が良いというものでもないから。


オミヤを買い込んで、ボチボチ移動。。。

三崎港でマグロでも食べてと思いましたが、
ティオ達を車に残すのも何なので止めてしまいました。

気がつけば中華街

さすが週末土曜日。
凄まじい人の数。。。ここでもふれあいコーナー化(汗

ふれ合ってくれた国内外の皆さん、ありがとう
オーストラリアのFamilyのボーダーコリーも見せてもらって妙に親近感が湧いてしまいました。

ソニアジュナと言えばニュージーランドとオーストラリアだもんね(笑)
英語で説明したんだけど、いい犬だって褒めてくれてたよ


豚まん食って。。。
小籠包を食うのを忘れた(泣

帰宅したら食べる物の他に、
何か買い込んでと思ったのですが、人が多すぎて無理

穴場的な駐車場に戻って、
ティオ達の食餌を済ませて。。。トイレTimeで山下公園


夏と違って人の数はグッと減りました。
赤レンガ倉庫では毎年この時期恒例、8回目のクリスマスマーケットを開催中

こちらは、
とても犬連れで近寄れる状況じゃない(汗


今日は気疲れもかなりのものだと思います。
ティオソニアジュナもグッタリ。。。


最近、こういう場面がなかったもんね。
明日は…好きなように過ごさせてあげようと思います




お疲れさん

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017' 師走突入 | トップ | ノンビリ普段着WALK♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿