ソニア混合ワクチン 2017'

2017-10-05 22:40:17 | ソニア日記

明け方に帰宅して1~2時間寝てからソニアを連れてワクチン接種

去年も書いているけど、
ソニアと1対1の時間を少しでも作りたいので、
ティオジュナ強制留守番


ホントは休診日だったのに、
気づいてくれてわざわざ診察してくれてありがとうございました。
こういう場面でも自分達は恵まれている環境だなって思います。
ソニアと一緒にしっかり御礼しました

今日は安静にさせていましたが副反応もなく、
いつもと同じく2~3日様子を見て変化や異常所見がなければOKです。

ワクチン接種するとすぐにOKだと思わない方がいい。
本来は抗体が出来上がるまで2~3週間の時間を要します。
即効性のあるものではないことを認識しておかないと危険です。
抗体が出来上がる前に他の犬と干渉、接触して感染するケースもあるので注意が必要です。


今夜も雲り空の満月


明日から天気は下り坂、しかもグッと冷え込むらしい


ティオ、なんつー顔してんだ(汗
ソニアはやっぱり父ちゃん自慢の我が家の次男坊


外の歩き散歩も涼しくなって気分良かっただろ
こっちは薄着で出てしまって更にピンチに陥ってしまいそうだ


はい、ジュナ下からカットイン


人間は病院に行かないで気合で耐えしのぐ。
どうせロクに診察しないで薬を処方されるだけなら意味がない。

犬達とノンビリ寛いでいる方が心身共に休める。


今週も明日一日で休みだ


ちゃんとやるべ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はながい。。。 | トップ | 10月☆3連休 2017'★初日♪  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿