勤労感謝の日 2022'

2022-11-23 23:55:46 | Dog★Life
今日は終日本格的な雨降りの一日。
気温もまったく上がらず寒くて冷たい休日でした。

午前中にHONDAでステップワゴンの一ヶ月点検。
昼過ぎに帰宅してからしばしノンビリ。。。

走行距離は一ヶ月で629km。
実燃費は14.0km/L前後、かな・・・。

それから覚悟を決めてソニアジュナのシャンプー


見事に本来の姿復活


明日になれば更に仕上がりが落ち着いて、
最高の手触りになると思うよ

ソニアは年齢的に今までと同じ時間、
ボリュームでシャワー&シャンプーは厳しいので、
次回からもう少し負担の少ない手法にしようと思います。
今日も結構今までよりも負担軽減した手法で済ませたんだけどね

シニア犬がシャンプー後に体調を崩してしまう、
場合によっては最悪の結果が突然訪れることも実際に発生している

シャンプーって人間が考えている以上に、
犬にとって負担が大きいものであると言うことを認識すべきだと思う。
ティオを洗う時なんて温度と時間、
そしてしっかり乾燥させることしか頭にないもんね


部屋中に散乱、堆積、舞い散った毛の大掃除までやって、
2時間ですべて完了
さすがに疲れるけど仕方ないね、こればっかりは(笑)

あとは普段出来ない事とか処理
犬達中心で時間をまわしていると、
ぶっちゃけ後回しにしている事って多いよ、誰でも

これから寒さが本格化するけど、
電気料金の値上げが「またかよ」って見通しだし、
防衛費の増加で国民の負担増、つまり増税の報道も出ている昨今。。。
こうなることは分かっていたけど、
やはり直面すると考えモノだ

日本国内を離れて海外で出稼ぎする日本人は増えていくだろう。
日本で働く外人達は皆、日本は稼げないと知って他の国に流れていくだろう。
もはや末期だ、マジ笑える

勤労感謝の日、
なんだかこの響きが無性に空しく感じ取れてしまった。。。

それでも・・・
生きていかなきゃしょうがないでしょう、たとえ国が狂ってても。
そのうち良いことあるさ、なんて思ってもいないんだけどね

さて、
明日から週の後半も行ったりますっ


PEACE!!

STAY SAFE!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日前は穏やかに(汗 | トップ | それぞれの金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿