世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【展覧会(予告編)】追悼 墨童 緒方拳書画展

2009年06月15日 | Cinema
数多の映画・ドラマで活躍しながらも、昨年、肝臓がんにて71歳でその生涯を終えた日本を代表する名優・緒方拳さん。

 緒方拳(公式サイト 閉鎖済)

私も結構好きな俳優でしたし、愛方は『愛はどうだ』というドラマが大好きで、そこで父親役だった緒方拳さんも大好きな模様。

その彼の芸名の読み方が、当初は『ケン』ではなく『コブシ』だったことは有名ですが、俳優の傍ら書画家だったという一面もありました。そんな彼が生前に個展をしたことのある赤坂のギャラリーにて、書画展が開催される模様です。

 追悼 墨童 緒形拳書画展(赤坂游ギャラリー)
 平成21年6月11日(木)~6月20日(土)
 開廊時間11:00~19:00

 ごつごつ感…にじむ役者人生 緒形拳さん未公開書画展(産経新聞 iza)
 奥田瑛二が明かす“演者の鬼”緒形拳知られざる素顔(zakak)
 緒形拳さんの個展、これが最後…ダイナミックな書画約30点(シネマトゥディ)

今週土曜迄ですが、平日夜は送別会ラッシュだし、土曜は結婚式出席の為に日帰り神戸旅行。残念ながら、行けそうにないですね。

予定の無い金曜日にでもフレックス取って行って来ようかな。

[PR]
緒形拳を追いかけて
垣井 道弘
ぴあ

このアイテムの詳細を見る

地球徒歩トボ―「プラネットアース」で見た絶景
緒形 拳,岡田 満世
学習研究社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿