ね、今から会おうか

Aoka's blog page

シリーズ化?言いまつがえ

2008-12-20 02:54:40 | Weblog
今日は夕飯に牡蠣フライと、あるモノを食べた。

母は私に聞いた。

「どう?ワカハギのフライ」

私は母の言おうとしている事が分かったけど、面白かったのであえて聞き返してみた。
「え?ワカハギ?」

母はちょっと照れながら言い直した。
「あ、カワハギ・・・あれ?ナマハゲ?」

いいえ。
ワカサギです。

胆石で禁煙!

2008-12-09 01:42:27 | Tobacco
昨日、私の叔母さんが遊びに来た。
もう何年も会っていなかったので、超~久しぶりの再会でした。

そして、会わない間に彼女は禁煙に成功していました!
おめでとう☆

子供が何度頼んでも、ど~~~うしてもやめられなかったタバコ。

それがどうしてやめられたのか。

答えは、病気をしたから・・・。

彼女はお腹に大きな胆石が出来て、手術をしました。
病院で診てもらう前から、体調が悪くてタバコを吸いたいと思わなかったそうです。

禁煙に成功してみて初めて、私や彼女の子供がタバコの煙を嫌がったり、「まま、タバコ臭い」と言っていたのが解ったって言っていました。

そうなんです。

喫煙者が周りからどれだけ迷惑がられているか、臭いと思われているか、当の本人には分からないものなんです。

それは想像以上ですよ。

そして、タバコを吸わなくなった彼女は、怒りっぽくなくなったし、肌も表情も明るくなって、何だか綺麗になっていました。

何はともあれ、叔母さんの手術成功と禁煙成功に心から拍手を贈りたいと思います!!!

Xmasのデートスポット募集

2008-12-05 02:49:48 | A fellow talent

私の友達Marcellusからのインフォメーションです。

J-waveの番組「J-wave25」に、出演するんですが、収録を前に皆さんからの情報を集めているんだそうです。

 

☆☆☆クリスマスに行く(行ってみたい)デートスポット☆☆☆

皆さんから寄せられた情報を元に、番組内でトップ10を発表します!

 

J-wave25」のOAは12月21日(Sun)25:00~26:00です。

収録は来週なので、もし「コレぞ!」というスポットがある方は、お早めに!

このブログにコメントをするか、mixiをお持ちの方はjazzmanに直接メッセージをして下さいね。

よろしく~!!