ある矯正医の挑戦!

~日常奮闘記~

謹賀新年!

2020-01-02 16:45:48 | 日記

 

新年明けましておめでとうございます。

久し振りの投稿になってしまいました。


年末年始の休暇は

あと2週間ちょっとに迫った

K-1マスターズ全日本大会

東日本予選へ向けての

トレーニングの日々です。

そこで2020年最初の投稿は、

『林 悦道 館長語録』

こんちゃん、

この前ふたりで選手コースの

練習してたやろ。

サンドバッグにひたすら繰り返し

打ち続けるやろ。

あれってどういう意味があるか分かる?

こんちゃんはストレート打てるし

キックも蹴れる。

ちょっと練習したら

誰でも打てるし蹴れるんよ。

でもね。

例えるなら初めは竹刀なの。

繰り返し打ち続けると木刀に変わる。

さらに打ち続けると日本刀に

変わるんよ。

日本刀を持ったヤツらがプロへ行く。

どの世界でも一緒なんやけどね。

これってこんちゃんは

仕事上でも分かるでしょ!


めっちゃ納得!

マスターズ選手であってもせめて

木刀を持って試合に挑めるように

頑張ります!σ(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿