Sugoroku☆Happy Life

        ミニチュアシュナウザーのすごろくとの生活です☆
       

経過順調♪

2009年03月21日 | 日記
すぅチャンの様子も特に変わりなく。。。

ただ。。。エリカちゃんを付けてないのでマナーベルトでガードしてたんですよねσ(^_^;)
そしたら、ばぁばがそのままお散歩に行ってしまい・・・
おちっこまみれにΣ(|||▽||| )
帰ってくるまで気付いてなかったなんて・・・ヒドイ~~~
とりあえず、お腹周りを消毒液で拭いて。。。
抜糸までお風呂は入れないから、最悪です

木曜はゆずママが遊びにきてました♪



ゆずママったら・・・すずのお顔が大変なことに
なんかこんな犬いるよねσ(^_^;)

そして新たなすずの一発芸がコチラ





かわいくクルクル回るでしょ~( ´艸`)
ちっちゃくてすばしっこいからそれがまたカワイイんです



昨日のすぅチャンは普段と何も変わりませんでした
お散歩では走りたがるし、家の中でもベッドからピョンピョン降りたり昇ったり。
ワンコの回復力ってスゴイ

でも問題が1つ。。。
傷口に貼ってる絆創膏が剥がれない
めっちゃ粘着力が強くて・・・
毛もあるし、おなかの皮膚は薄いし、剥がそうとすると痛くて怒る
とりあえず、2つ貼ってたうちの1つは剥がせたけど・・・
もう1つがなかなか
皮膚も弱いのでかぶれる前に剥がしてあげたいのに(ノω・、`)
みなさんどうやって剥がしたの~~~!?
教えてください・・・



近所の公園へお散歩。。。
笑顔です
早咲きの桜がキレイに咲いてました


そしてエリカちゃんをつけない代わりの対策をしました・・・
名付けて『デカパンすごろく』(*≧m≦*)プププ



100円ショップで¥210で買った子供用のレギンス。
レギンスって書いてたけど肌着っぽい感じ
しっぽの穴を開けて完成
家の中でおトイレしないすぅチャンなので、おなかもばっちりガードできてます( ̄m ̄*)
エリカちゃんよりストレスは少ないはず
しばらくは。。。このダッサイ格好で過ごしてもらいます(;´▽`A``



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおんママ)
2009-03-22 15:20:42
すぅちゃん経過順調でよかったです
エリカラつけてないんですね~。
れおんは2重にエリカラつけてましたよ(笑)))
絆創膏はれおんは抜糸の時に病院で剥がしてもらったような気がします。

デカパン穿いてるすぅちゃん可愛い~~~
返信する
Unknown (riebon)
2009-03-22 17:28:31
エリカちゃんはストレスになっちゃうから今の可愛いパンツ姿のほうが絶対いいよね~

すぅちゃんもう少しだ!
がんばるんだよぉ!!

セナは傷口を舐めてたからエリカちゃん装着だったけど見てて可哀想だった^^;
どこやかしにドタンバタンぶつかってたし(笑)

すずちゃんすごーい!
くるくる回ってる♪
リボンもこれまた可愛い^^
返信する
Unknown (sufureママ)
2009-03-22 19:52:13
かわいいパンツ姿ですねぇ~~!!
去勢するって聞いてたら 
すふれのマナーガード
買ったけど使わなくて 
しかもすふれには大き過ぎたものが
あったのにぃぃ・・・・
差し上げたんだけどな。。

カットバン うちは取れたらとっていいよ。
って言われたんですよ、、
触らないようにしときました。
自然と抜糸前にははがれましたよぉ
皮膚が弱いのなら取りたいですよね。。。

あと少し すごろく君頑張ってねっ☆
返信する
2重!? (☆れおんママさんへ☆)
2009-03-23 10:51:39
エリカちゃん2重につけるなんてスゴイ技ですね~σ(^_^;)
病院でも、あんまりオススメされなかったし・・・ストレスになるのですぅチャンは付けてません♪
今のところデカパンで大丈夫そうです( ̄m ̄*)
返信する
ですよね。。。 (☆riebonさんへ☆)
2009-03-23 10:53:57
エリカちゃんつけてたらいろんな所にゴッツンして、かわいそうですよね(ノω・、`)
変な所で神経質なすぅチャンなので。。。
でも、デカパンは嫌がらずに穿いてくれてます( ´艸`)

返信する
そっか~σ(^_^;) (☆sufureママさんへ☆)
2009-03-23 10:56:45
迷ってる時にママさんに相談しようかな~と思ってたんですけどねぇ(;´▽`A``
そしたらマナーガードがあったのかぁ・・・惜しい!!
絆創膏。。。今も貼ってるんですけど、ちょっとかゆそうにしてる時があります(ノω・、`)
かぶれたりはしてないので、様子をみてます。
早く抜糸も終わってほしいです~~~!!
返信する
Unknown (くろくんママ)
2009-03-23 23:16:07
はじめまして♪4月で8歳になるくろと同居してますくろくんママと申しますm(_ _)m
いつもりんままさんとこですぅちゃんの事を拝見させてもらっておりました^^

すぅちゃんとくろの共通点がわかって
とても親近感が沸いてます
お誕生日は2ヶ月違いで、おトイレは外専門
わんこ見知りな性格や今まで未虚勢だった事など
何かと共通点が多い気がします

この度すぅちゃんが7歳で虚勢手術を受けたことにとても関心がありまして、うちもいずれ虚勢をしなければいけない(前立腺肥大の可能性が高いんです)かもしれないものでして。

すぅちゃんがメキメキ回復してる様子をみて
あたしも自分の事のようにホッとしています。
抜糸が済んで、一日も早くまたいつのもすぅちゃんに戻れますように・・・・

初コメで長々とすみませんでした^^;
返信する
はじめまして☆ (☆くろくんママさんへ☆)
2009-03-24 14:09:07
ホントに共通点がいっぱいのくろくんですね~♪
去勢の経過もご心配いただきありがとうございます。
7歳はまだまだ元気ですよ~!!
私も手術をする前まではすごく悩みました(ノω・、`)
でも、すぅチャンはホントによく頑張ってくれました!!
くろくんの今後の参考になれるかな・・・?

次は抜糸と絆創膏剥がし・・・大丈夫かな(;´▽`A``
返信する