++杉山家の食卓++

簡単レシピを中心に
料理教室のこと
子育て終了夫婦二人の生活 
趣味のことなどを綴ります

きゅうりとトマトと青じそと否定語を肯定語に変える

2020-06-08 16:21:23 | 日記


きゅうりを注文するようになりました。

残っているトマトと庭の青じそ
きゅっと冷やして 生醤油でいただきます。


昨日見ていたあっちゃんのYOU YUBU大学
https://www.youtube.com/watch?v=iEPqf-fwVBk
自己肯定感を高めるには否定語を肯定語に変える

これは中村天風師の「運命を開く」にも書かれていることで
悲観 否定 恐れ など消極的言葉、マイナスの言葉は以後使わないと
決めたのに、、、まだまだ修行が足りません。
いえ 自己肯定感はそんなに低くないほうだと思いますが。
言葉は大事 言葉が未来を作るのよ。


疲れた→よく頑張った
運が悪い→ラッキー 
許せない→許す
重大だ→大したことじゃない
もうだめ→まだやれるかも

明日も頑張りましょ♪








コメント    この記事についてブログを書く
« 小豆のワイン煮とその後の南天 | トップ | トマトの胡麻和えとお手洗い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。