++杉山家の食卓++

簡単レシピを中心に
料理教室のこと
子育て終了夫婦二人の生活 
趣味のことなどを綴ります

ごろっとつくね、少し濃い味付けで と 子供部屋おじさん?

2019-08-05 15:00:55 | 日記






ごろっとつくね、少し濃い味付けで

フードプロセッサーにつくね生地をすべて入れ
形を気にせずスプーンですくってすぐにフライパンへ
両面適当な焼き色を付けてから
砂糖・しょうゆ・酒を入れ煮詰めました。


つくね生地、今回は
鶏ひき肉300g・キャベツ葉2枚・卵1個・塩小さじ1/3・片栗粉大さじ1・しょうがすりおろし少量




ネットニュースで
「子供部屋おじさん」という言葉を知りました。

「子供部屋おばさん」は?ww


子供部屋おじさんの皆様
お料理、してみません?

特に、全くお料理をしてこなかった、という方
人生変わると思います(^_-)-☆






コメント    この記事についてブログを書く
« 中高年男性もゆでる、焼く、... | トップ | チンゲン菜春雨と夏休み♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。