のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「Love Letter」の話

2005年07月28日 18時26分18秒 | 邦画
最近、某メーカーのお茶のCMで中山美穂さんが出ているのを良く目にする。CMを見るたび、中山美穂主演の「Love Letter」は良かったなと思い出す。

Love Letter KIBF-63
Love Letter KIBF-63

あらすじ
渡辺博子は、山で亡くなった恋人のことを忘れられずにいた。ある日、亡くなった藤井樹に宛てて送った手紙に返事が返ってきた。それは樹と同姓同名の女性で、しかも元同級生だった。


この映画は1995年の作品です。特にミポリンファンでは無い私がこの映画に興味をもったのは、口コミで良いという評判を耳にしたからです。
当時はDVDでは無くVIDEO(またはレーザーディスク)の時代だったので貧乏な私にはとても手が出ず、テレビ放映されるまで待つ事となりました。

数年後、テレビで観たことをすっかり忘れていた私は、DVD売り場で手にとった「Love Letter」を購入しました。

この映画を観る時には注意点が1つあります。中山美穂さんが恋人を亡くした女性渡辺博子と手紙を受け取った女性藤井樹の1人2役を演じています。
事前になるべく情報を得ないようにして鑑賞する私は、テレビで観た時とDVDで観た時、2回とも「あれへんだな?と首をひねってました!(DVDで観た時には、その時に「前に観た事あるなと気が付きました。)
ちなみに学生時代の藤井樹女性は酒井美紀ちゃんが、男性は柏原崇くんが演じております。

10年前の作品だと思ってみれば、今見てもとても良い作品だと思いますよ。ただし邦画が好きな人ならば…!花とアリス岩井俊二監督の長編映画デビュー作でもあります。
先程も書きましたが私はミポリンファンでは無いのですが、この作品の中の中山美穂さんはとても綺麗に感じました。お奨めの1作です。

評価(80点):

追記:昨日、テレビで世界の瀑布の特集番組をやっていたが、私のパソコンの壁紙は、5月頃イグアスの滝、6月頃がビクトリアの滝、ちょっと前までがナイアガラの滝でした。私の中のブームは既に去っていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ネコ」の話2 | トップ | 「フジのドラマ」の話 »

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事